ヒラマサキャスティングIN輪島【諏訪丸様】

春のリベンジぃぃぃぃーーー!!!

と、いうことでヒラマサを狙いに輪島まで行って参りました。

輪島ってどこ?

車で4時間ちょっと掛かります(^^♪

集合時刻がAM4:30なので

出発時刻はAM0:00(笑)

日帰りです♡

【タックルデータ】

ロッド:シマノ【オシアプラッガー フレックスドライブ83MH】

リール:シマノ【ツインパワー14000XG】

ライン:PE8号200m ナイロン140lb

春シーズンでは朝一はクリアー系がかなり強かったので今回もワンチャン・・・と投げているとルアーの後ろで複数回バイトがΣ(・ω・ノ)ノ!

確実に喰わせる為にラインスラック(糸ふけ)を意識して、ルアーが水面下をS字で動くように誘っているとゴンッ!!とひったくるようなバイト!!

エリアトラウトのように合わせずにハンドルを回して食い込ませます。

5kgでもやっぱりヒラマサ・・・。かなり強い引きでした(^▽^;)

慎重にやり取りをすると確実に取り込むことが出来ます👍

ちなみにこの日はダイビングペンシルで16kgオーバーが2本上がってますので。

輪島に行かれる際にはクリアー系のプラスティックプラグを持って行くのをオススメします!!

詳しくはスタッフ堤田まで(#^^#)

関連記事

  1. 商品入荷のお知らせ!

  2. スパイロングラブ・スパイロンツイン入荷

  3. シマノクリンチフラッシュブースト3.5号新入荷!

このページをスマホで表示

QR Code