エビング好調!!メバチキャッチ!by大垣店

9月27日かめや東海3店舗(名古屋みなと店・愛知美和店・大垣店)で、へいみつ丸様をチャーターさせて頂きマグロ狙いに行って参りました(*^▽^*)

この日は潮が速くマグロの反応が有る100m~170mまで落とすには、ラインの長さで200m~280m程出さないとタナまで到達してません・・・(´;ω;`)キツイ

使用したタックルは

ロッド:タカミテクノスMOZ 582LM  リール:ソルティガ15HL-SJ

ライン:シマノ オシア8 3号400m  リーダー:バリバス ショックリーダーフロロ80lb  10m

仕掛けは正海コレクションエビングキハダセット・ダイワエビングワーム ケイムラブルーコア・ボーズレス ノブナガネオTG400gゼブラグロー

です!!

正海コレクションの針側の結び目をノットで組みなおすと強度アップになります。

ライン長230m付近でヒットしてあとはゴリ巻きです(笑)大体は残り50mぐらいから嫌がり始めるのでスプールを押さえて耐えます(;・∀・)必死です。

しかも美和店のスタッフ増田とダブルヒットでしたので、マグロが交差しない様に気を付けながら慎重にやり取りしました。

水深が深いのでグロー系を使っている人がよくアタリました。

オススメはタナジグ様のあいや~ロング オリカラ白アワビ 400g←船中6本中3本これです!!

あとは反面シルバーブルーグローですね(*^^)v

詳しくはスタッフ堤田まで~~🎣

関連記事

  1. DUO新製品入荷

  2. エギ王Kネオンブライト&エギ王LIVEネオンブライト2.5、3.0号入荷致しました! 名古屋みなと店

  3. 秋の釣り人応援クジ引き大会のお知らせ!

このページをスマホで表示

QR Code