エサ釣り必見チューブエサの使用用途の御紹介

サビキ釣りと言えば、サビキ釣りやカゴ釣り、トリックサビキ、ぶっこみサビキ等サビキ釣りと言うだけでも色んな種類の釣り方が御座います。

その中でもどの餌を使えばいいのか?今回は当店でこの釣りにはこれと言ったオススメをいくつか御紹介致します。

アミ姫

まずはこちら、サビキの定番エサアミ姫で御座います。どのサビキ釣りでも使えるド安定の餌でアミが粒になっているのでトリック仕掛けでも安心、液体で拡散させ身で寄せる、そんな万能に使えるのがこのアミ姫となります。特にフルーツ系の香りになっているので汚れにくく、嫌な匂いもしないので使い易い商品となっております。

アミ姫キララ

こちらはアミ姫の夜釣版で中にキラキラした粒が入っており視覚状より魚を寄せる効果を持っており、濁りのある日などに効果を発揮します。使う用途を選ぶエサですが条件が合えば普通のサビキエサよりも集魚力を発揮してくれる特効エサ。アミ姫同様フルーツの香りで汚れにくく嫌な匂いがしない商品となっております。

サビキ三昧

アミ姫同様万能エサ、アミ姫より粒が小さいのでトリック仕掛けとしては使い難いのが難点ではあるものの、一粒、一粒が軽い為落ちる速度が遅い為より広範囲に効果を及ぼす拡散エサとなっており、小粒がきっしり詰まってるためカゴに入れても、しっかり身がカゴにたまる仕様となっております。何より、大容量800gと量が多く長く楽しめるお得な商品となっており、下カゴを使うサビキ釣りにオススメのエサです。

にぎっていれるだけ

言わずと知れた隠れた良エサ、アミエビの粒が入っていないのでトリック仕掛けには向かないものの、サビキ釣り、ぶっこみサビキカゴ釣りに非常にオススメの餌で、特にぶっこみサビキに最適で、固形に近く液漏れし難くく、その上水に溶けやすい性質の為拡散力が非常に強いエサで、フルーツ系の匂いではなく通常のアミエビ臭さは出てしまうものの、その匂いの強さで抜群の集魚力を誇る実績の高い商品となっております。

遠投カゴズバッ

名前の通り遠投用に適したエサでぶっこみやカゴ釣りにおススメです、程よく固形で液体も兼ね備えている為穴の小さいカゴをがオススメ、集魚剤を混ぜるのに適しており、集魚剤で相乗効果を乗せられるカスタム性の高いエサとなっており、より独自性を追求したい方におススメです。

イワシ三昧

名前の通りイワシの効果を追加したエサ、固形に近くぶっこみサビキやカゴ釣りに非常にオススメ、粒がほとんどなくトリック仕掛けには不向きではあるものの非常に強いイワシの匂いでトップクラスの集魚力を誇ります、扱いが難しいエサではあるものの効力が高い商品となっております。

おまけ

サッとオキアミ

本来はフカセ等に使うタイプのエサですが、集魚力を使用する事で非常に強いサビキエサに代わる商品で、量をかさまし出来効力も高める事が出来きカゴ釣りに非常に使いやいエサになっております。チューブタイプではないので持ち運びや取扱が難しいのが難点。

最後に

オールで使える、アミ姫、アミ姫キララ、サビキ三昧

カゴ釣り、ぶっこみで使える、にぎって入れるだけ、遠投カゴズバッ、イワシ三昧

となっております。サビキを使って魚を釣りたいがどの餌を使うかで迷ってるお客様是非こちらを参考に餌を買われてみては如何でしょうか?

 

関連記事

  1. 平塚店 アブガルシア「Ambassadeur CDL 100th Anniversary(ABU生誕100周年記念★限定モデル★)」

  2. 平塚店 シマノ「BT Master 11AH」入荷!!

  3. 平塚店 ジャクソン「シューポン」入荷!

このページをスマホで表示

QR Code