【バス天国】今年も行って来ました!!!in七色ダム

どうも!名古屋みなと店 中洲です!!!

七色ダムで癒しの釣り♪

毎年恒例!?七色釣行!!!

今年は琵琶湖スペシャリスト 廣田店長と行って来ましたよ~!!!

午後から雨予報だったので、午前中にサイトゲームをやりに西ノ川バックウォーターへ!

ローライトでオープンウォーターをフラフラ泳いでいる個体が居ますが、食わせるのが難しいので岸ベタのエサ待ちバスを狙います!!!

最上流部の岩盤際をヴィローラのホバストで流していくと、1匹やる気のあるバスがチェイス!

ボートまでの距離が近くなってきたので、速攻で回収しバスが戻るポジションを確認し再度アプローチ。

岩盤際に置いてシェイクし続けるとバスが気付いて寄って来ます!すかさず良いタイミングでトゥイッチ!

完全餌だと思って丸呑みバイト🔥

七色モンスターには程遠いですが、良いスタートを切れました♪

その後はと言うと、、、

ヴィローラホバスト祭り!!!しかし、サイズが伸びません、、、

モンスタークラスには何度も鼻先で見切られ、完全に打つ手なし。(笑)

信頼できるサイトルアーをことごとく見切られたので、また新しい一手を用意して迎え撃つ予定です!

ホバストシェイクが飽きたので、新製品ダニーを投入!反応バッチリです!!!

そんな感じで遊んでいると、雨が降り始めサイトが出来なくなりました、、、

最近雨の日に釣行してなかったので、何投げようかな~って迷っている内に、廣田さんがソウルシャッド高速巻きで連続キャッチ!!!それは頭にありませんでした。(笑)

僕もすぐシャッドに変えてトライ!!!

七色バスは返事が早い!!!(笑)

シャッドパターンも在るんだな~と勉強になりました♪

50アップは釣れませんでしたが、次に繋がる良い釣行になりました!!!

眠気がピークだったので、サービスエリアでタンタンメン注入!!!

また行って来まーす!!!

関連記事

  1. メガバス 入荷情報!!

  2. ジョイクロ70 スペアテール 入荷!

  3. コアマン ブルーブルー 人気商品入荷!

このページをスマホで表示

QR Code