数年ぶりの東京湾沖ビシアジに行ってきました~(^^)/

いつもブログを見て頂いて有難うございます(^^)/

数年ぶりに東京湾沖アジビシに行って参りました~(*^_^*)

船は久比里港みのすけ丸様【046-841-1089】

スタッフの皆様朝から親切に対応して下さり感謝です( ;∀;)

雨男の為、大雨は確定しておりましたが、サバが多かったらどうしよう、久しぶりなので釣れなかったらどうしよう等と前日から少々不安でしたが・・・朝からダブル、トリプルもあり結果・・・93匹!!釣れました~(*^_^*)

魚のアタリが沢山ある釣りって楽しい~という気持ちを再確認させて頂く事が出来ました(*´ω`*)

今回、使用した道具になります(^^)/仕掛けを作る時間が無かった為、市販の仕掛けを使用しました。

当日はサバの回遊もなく潮も濁っていた為、金針夜行玉付きの仕掛けを使用しました。エサは青イソメオンリーです。

底から3mの指示棚でしたので、そこから2mの所でコマセを振り出してその中に仕掛けを入れて、竿先を50cm程ゆっくり上下に動かすように誘うと・・・カンカンカンと1匹目が掛かるのが分かり・・・追い食いを狙ってゆっくり手巻きで1m巻き上げていくと・・・2匹目、3匹目が掛かるのがアジビシ釣りの楽しさですね(*´ω`*)

やった事無い方にもおススメの釣りです!!是非チャレンジしてみて下さい(*^^*)

関連記事

  1. 村越正海氏監修!!常温保存餌の展示即売会開催決定!!

  2. サーベルマスター入荷しました

  3. ~カワハギ入門セット~

このページをスマホで表示

QR Code