【釣り研修】大自然の中で渓流釣り♫in荘川

どうも!名古屋みなと店 中洲です!!!

 

渓流釣り研修に参加してきました♬

岐阜県荘川にて渓流研修を行いました!

岐阜店のフィッシングマスター 日比野さんからレクチャーを受けいざ水辺へ!

初めての餌釣りで釣れるか心配でしたが、、、

見事に天然物と放流物の両方釣り上げる事が出来ました!!!

難しいイメージがありましたが、仕掛けもシンプルで分かり易く初心者の方でも楽しめそうな釣りでした♫

また、後半はルアー釣りにシフトし、エサで反応しなかった魚を取っていきました!

良いサイズのイワナが元気よく飛び出してきました(笑)

僕の友達、ニジマス君もいました!!!色んな魚種が居て楽しめました♪

ルアーはやはり、【スミス Dコンタクト】が強く、何回通しても魚のスイッチを入れる事が出来て、ルアーだけでも10匹近く釣れましたよ~♪

最後は釣り場清掃を行い納竿としました!釣り関連のゴミがほぼ無く安堵しました(笑)

これからも綺麗な釣り場を作っていきましょう♫

渓流釣りは早春から夏までがハイシーズンとなります!ゴールデンウィークから梅雨時期ぐらいが一番釣果が出ますので、是非挑戦してみてください♪

関連記事

  1. 村田基必釣カラー入荷!要チェック!名古屋みなと店

  2. やっぱ岐阜やて!第3弾!!

  3. コーヴァイチュー入荷!!!

このページをスマホで表示

QR Code