久々にジギングへ…?

10月4日から海に行けなくて嘆いていた堤田(つつみだ)です(;_:)

実はトンジギの予定でしたが天気が悪く中止となりましたので、風裏の鳥羽へジギングに行く!!となって急遽【ミスターこーじ様】に向かいました(笑)

ベタ凪でして釣りやすい日でしたが、大潮…??というぐらい潮が動かずにどんなウェイトのジグを使っても真下から上がってくる危機的状況(^▽^;)かなりまずい…

そんな中自分が信頼をおいている【TANAJIG様:あばばいじぐ】で様子見。反応が底べったりでしたので着底後からしっかりとワンピッチで、ジグがひらひらと水中を舞うイメージをしつつ誘っているとドンッ!!と強いアタリが( ゚Д゚)

よく引く引く・・・。上がってきたのはワラサでした🐟

(全然釣りに行ってないので筋力が落ちている気が…汗)

それからまた無の時間が訪れましたが、海の色が澄んできたのでナチュラルカラー(イワシカラーやシルバー系)でスイミング系ジグ【てんぱもん】155gのマイワシカラー。水中をふわふわと舞うようなアクションを心掛けているとヌメッ…としたアタリが。

そこは【天龍様:ホライゾンLJ 621B-FML】(*^-^*)

ティップが柔らかいので感度が良く、バット部分のパワーは強いので青物でも簡単に上げてくることが出来ます(^^♪女性にオススメロッド💛

潮が動いていない・カラーが決まっていない・パターンが決まっていない、と大変難しい日でしたがジ適材適所に合ったジグチョイス&ジグのポテンシャルを引き出すように、しっかりと丁寧にしゃくる事が釣果アップへの近道ですね(*^^)v

最終的に3本で終了~。もう少し掴んで釣りたかったですが、リベンジですね(*´ω`*)

タックル詳細や詳しくは大垣店の堤田まで☆

関連記事

  1. コアマン「VJ」各種、ブルーブルー「ブローウィン140S」入荷のお知らせ!

  2. 11月12日【Gクラフト×ZEAKE 】合同展示受注会開催!

  3. 商品入荷のお知らせ!

このページをスマホで表示

QR Code