【シマノ2022年新製品】22エクスプライド着弾!!!?名古屋みなと店

名古屋みなと店の辻です!!!

本日、シマノ様より2022年の新製品の1つである

『22エクスプライド』が入荷致しました!!! (/・ω・)/<パチパチパチ

今回入荷した番手は、、、
・163L/BFS ・165ML/BFS ・166XH/SB ・167MH
・1610M・170MH・172MH・172H
以上の番手が入荷致しました!

実は私、スタッフ辻はバスロッドは昔からエクスプライドを愛用してるんです!
そんなエクスプライドが今年フルモデルチェンジするとの発表があり、密かに楽しみにしてました!(笑)

今回のエクスプライドで前作と変わった事と言えば、やはりカーボンモノコックグリップの搭載ですね!!!

先にゾディアスにモノコックグリップが搭載を先越され、肩身の狭いエクスプライドでありましたが、晴れて今回でカーボンモノコックグリップロッドの仲間入り!!!

実際に新しいエクスプライドを見てみましたが、前作と比較してもグリップやリールシート周りがスマートになっておりカッコよくなってます!!!

そして、実際に見て、触ってみて一番驚いたのが竿全体の軽さ!!!
前作の1610Mと比較したところ今作は10g軽くなっています!!!

正直、カーボンモノコックグリップ搭載で先重り感が増えるのでは、、、と心配しておりましたが、そんな心配は無用でした!!!
とてもバランスよく仕上がっており、軽量リールである、メタニウムやアルデバランとの相性もかなり良いのではと思います!
是非店頭で触ってみて下さいね!

22エクスプライドはメインロッドとしても使えるのは勿論、サブロッドとしても活躍間違いなしの万能ロッドに仕上がったと感じておりますので、ご検討されている方にはかなりオススメな一本になります!

今回は少量入荷でありますので、お求めの番手があれば無くなる前に是非当店にてお求め下さいませ!!!

ご来店お待ちしています!!!

それでは👋

 

関連記事

  1. 【入荷情報】TGベイト 新色【ジギング】

  2. 3月のイベント情報♪♪

  3. ★ティクト製品展示受注会開催★

このページをスマホで表示

QR Code