カゴ釣りでも釣れるカサゴ

今日は、小田原のとある海岸で遠投カゴ釣りをしてきました。

糸はナイロン6号、カゴ15号で持っていきました。針は五目グレでは糸をばかすか切られたので何としても引っかけようとチヌ針6号で挑戦してみました。

ぶん投げては待って、ぶん投げては待ってと繰り返しいた中、1発目のヒット!!が、巻けど巻けどもびくりともしない、ドラグフルロックでも糸が出る状態、根掛かりかと思いきや、引っ張られてる感覚があったので信じて30分近く格闘しましたが、残念ながら根負けして泣く泣く仕掛けを切りました、気を取り直して仕掛けを組み直して、トライしてみる事数分手先に突かれる感覚があったので合わせてみると見事にカサゴが釣れました。もう一度投げてみるとまたもや突かれ、カサゴが釣れる、その後調子に乗って投げたらまた見事に根掛かり?が発生し、運よく糸が切れた物のカゴを失い本日は帰宅しました。

そんなカゴでも釣れるカサゴ釣り、青物狙いのついでに狙ってみては如何でしょうか!!

関連記事

  1. 船カワハギ仕掛け続々入荷中です(*‘∀‘)

  2. セール開催中です(*‘∀‘)そして・・・

  3. 本日よりがまかつ展示受注会開催させて頂きます(^^♪

このページをスマホで表示

QR Code