サビキ釣り最強餌!シラスキング 初入荷!名古屋みなと店

名古屋みなと店の村田です。

早速ですが、堤防からアジ・イワシなどを狙うサビキ釣りの冷凍餌って何を使ってますか?

普通に答えれば「アミエビ(地アミ)」ですよね!

昔から私もアミエビを使ってましたが、最近になり「ある冷凍餌」が注目を浴びています!

それがコレ!

うんッ? 子魚??

そうです!

カタクチイワシやウルメイワシなどの稚魚を原料に釜揚げにすれば「釜揚げシラス」。更に天日干しをしたのが「ちりめんじゃこ」と言われる食用ですが、それを贅沢に釣り餌に使うのが知多半島を中心に流行中なんです!

今回入荷したのは、シラス漁が盛んな愛知県篠島産の漁師とタッグを組んで出来上がった「シラスキング」と呼ばれる上質なシラス(シロメ)です!

篠島ってシラス捕獲漁が日本一なんですね!知らなかったですが凄いです!

って事は、愛知県の魚はシラスが大好物ですよね!

絶対にシラスを食べて育った魚も多いと思いますので、シラスを使って釣れば釣れる!って思ってしまいます!

このシラスキングや冷凍シロメの使い方は以前当店スタッフが釣行したブログを参照して下さい!

注目のエサ『冷凍シロメ』入荷!!!???実際に釣り場で使ってきましたよ♬

トリックサビキではない仕掛けでもシラスキングは1匹ずつが型が良いので、鈎掛かりも最高だと思います!

シラスキングに好相性なサビキがコレですよね!

かわせみ針 ママカリサビキ(白)です!

このサビキとの相性に関しても動画がありますので、そちらも参考にしてみて下さい!

サビキ釣りも進化しますね!次世代のサビキ釣りって感じでワクワクします!

冷凍シロメ、そして今回入荷したシラスキング、そしてママカリサビキ(白)は当店で全て揃います!

シロメを使ったサビキ釣りの事なら名古屋みなと店にお任せ下さい!!

関連記事

  1. 津本式 屋久島 だし醤油の素入荷!

  2. 七夕イベント開催中!

  3. 8月15日(火)12時開店です。

このページをスマホで表示

QR Code