ゲーリーヤマモト ヤマミミズ 入荷!

こんにちは!愛知美和店の早川です!

本日、ゲーリーヤマモトの新製品ヤマミミズが入荷しましたよ!!

パッと見普通のストレートワーム、、、?と思ってしまう方も多いはず。

でもこのワーム、とんでもない要素が詰まってます。

まずは言うまでもない超生命体比重と呼ばれるゲーリーマテリアル。

一説によればウィードからモエビがボトムに落ちる時と同じスピードに近いとか、、、

バスから見ても全く違和感を覚えないフォールスピードと言えますね(^^)

次は一番の特徴のノンテーパーボディ。

各ルアーメーカーから現在発売されているストレートワームにはテーパーが施してあったり、くびれを作ったり、中空にしたり、リブを深くしたり、あえて曲げた状態で成形されたりとどれも釣れる要素ですが、ヤマミミズはどれにも当てはまらない超シンプルなノンテーパーボディ(細長い棒状)ですよね( ̄ー ̄)

これがどのように作用するかですが、分散することなくヘッドとテールに力を伝えてくれることです。(ワッキー掛けの場合)。

シェイクする際にボディ全体が震えるのにタイムラグが無いとも言えます。

くびれがあるワームだとくびれの部分を境にヘッドとテールが違った動きをしますよね!(これが効くこともよくありますが、、笑)

ではではヤマミミズはどう使うのがいいのか?となります。

早川なりの解釈ですが細かいシェイクを続けるネコリグやダウンショットがかなり有効的だと感じています!

バスは規則的な動きをするものに興味を示しやすい傾向があります。そこで今回のヤマミミズが効いてくるわけです笑

同じ力でシェイクし続ければ規則的な動きを演出できる数少ないストレートワームの中の一つだといえますね!

さて、語り出すとキリがないのでもっと色んな話が聞いてみたいという方が居ましたら是非愛知美和店の早川までお気軽にお尋ねくださいね!

またヤマミミズをお求めのお客様は愛知美和店までご来店ください!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

関連記事

  1. 大垣店 ダイワ 19 シーボーグ500JS 入荷

  2. 商品入荷のお知らせ!

  3. 商品入荷のお知らせ!

このページをスマホで表示

QR Code