大漁のカサゴが釣れました。

前回、初釣果を得たものの、暑さで短時間で撤収した店員Kです。

9月6日、本日カサゴリベンジという事で、前回と同じく3人で再挑戦に行ってきました。

仕掛けは前回のタックルに加え、糸をPEライン3号へ変更、自作胴付き仕掛けにサバの切り身でチャレンジ。

今回は時刻も、午前7時という事もあって涼しく熱中症の問題もなく、運よく雨も降らないと言う好条件でした。

が、今度は風が強い!!

キャストしても何回か風に流されラインが岩場に引っかかるのも屡々、それでも何とか仕掛けて待つ事数十分、

つ、突かれてるのにアタリが来ない…もしやこやつ針を見切っている?

暫く待ってみるものの、竿先はピクリとも動かなくなったため、餌が取られたと思い、諦めて巻く事に。

って、釣れとるんかい!!

普通にカサゴ付いとったわ!!

運よく、潜られずに済んだみたいでラッキーでした。その後も何度がアタリを引くものの、岩にオモリを引っ掛け仕掛けをロストしつつ、結果的にはカサゴ2匹、ベラ1匹、フグ2匹の釣果になりました。

※3人合計釣果

只今カサゴはアタリ豊富で絶好調で釣れてますので是非是非次のお休みにでもカサゴ釣りチャレンジしては如何でしょうか。(*´ω`*)ノシ

関連記事

  1. 23フォースマスター600入荷致しました‼

  2. 平塚店 本日6の付く日「ポイント2倍デー」!!

  3. アオリイカ 釣果情報

このページをスマホで表示

QR Code