念願の釣果を手に入れたぞ!

こんにちわ、最近釣りを始めました、定員Kです。

8/27にとある磯場で投げ釣りに行って来ました!!

装備はこちら遠投サビキ 450PTS、リールはシマノ、パワーエアロプロサーフ、PE1.5号を巻いてきました。

当日、天気も良く絶好の釣り日和

( ^ω^)・・・

いや、あ暑ッッッッッッ!!!!

とんでもない程暑い、大丈夫?これ熱中症で倒れない?そんな中滝のように流れる汗を感じつつようやくセッティング完了。

投入してから、数分早速アタリっぽい反応が・・・、巻いてみると、なんと

25cmくらいのカサゴがHitしました!!元気よく丸っとした美味しい、個体でした。

思い返せば、初釣りは1投目で仕掛けを無くし、海岸では波打ちより奥へ飛ばせず、極めつけは餌すら食われないと散々でしたが、本日初フィッシュ、カサゴを釣り上げられました。(*´ω`*)

それ以降も調子良くアタリが到来し、カサゴ2匹、赤ベラ1匹、うつぼが1匹と続々と来てくれました。それ以外にもアタリがあったものの糸が岩に擦ってしまい切れてしまいうなどのトラブルが数回ありました、が、さすがの炎天下、限界が来て2時間程で撤収となりました。

今カサゴ釣れてますので是非是非次のお休みにでもカサゴ釣りチャレンジしては如何でしょうか。   (*´ω`*)ノシ

※暑い日が続いてますので、熱中症対策には十分な準備をして釣り場に行く事をお勧めします。

関連記事

  1. 平塚店 ダイワ「モアザン スライ 110F」入荷!

  2. 平塚店 棚卸に伴う営業時間の変更のお知らせ

  3. ブルーブルー様から人気ルアー各種入荷しております!

このページをスマホで表示

QR Code