かめや船タコ釣り研修!伊勢湾、名古屋港で釣れてます!!!名古屋みなと店

名古屋みなと店スタッフの辻です!

この度、かめや釣具主催で近日釣れ始めている伊勢湾の船タコ釣りの研修会が行われ、当店からは村田店長スタッフ森田さん僕(辻)の3人が参加がしてきました!

今回の研修では伊勢湾遊漁船の「すばる丸」様にお世話になりました!


 しっかりと消毒・検温等の感染予防対策を行い、5時に出船!

最近釣れているポイントにて釣り開始です!

今回の研修で使用したタコエギはコチラ!
かめや釣具オリジナルの超人気商品の「オクトパスハンター タコエギ クラーケンです!

オモリは10号~30号、ダブルorトリプルサルカン
そしてタコエギに豚の脂身を巻いた仕掛け(写真左の白色のタコエギに装着)でタコを狙っていきます!
豚の脂身。。。これを付けると付け無いのとでは大きく釣果の差が出るらしいです。(*^-^*)

大体水深が10m弱の漁礁を中心に底を感じながらトントン、何かに引っ掛かった時には一転シェイクでじっくりと探っていきます。

すると開始早々、村田店長がヒット!!!
店長のワールドシャウラがどえらい曲がってます!( ゚Д゚)うひょー


良型のタコを無事にキャッチ!!! 

皆も負けじと引き続きタコを狙います。

しかし、その後は沈黙の時間が……(笑)

タコ釣りは甘くないなと感じながらもゴツゴツした漁礁に引っ掛けてはシェイクの動作を丁寧に続けていると…

僕の竿先が「ぬぅ~ん」と重くなるアタリが!!!
よっしゃ!キタやろコレ!とフルパワーフッキング!

パッチーーーーン
無念のラインブレイク。。。。貴重なタコを取り逃がしてしまいました。。。

そしてタイムアップ。終了の時間となってしましました。。。

結果当店スタッフでは村田店長の一匹だけとなってしまいましたが、
他の同乗者様も多くのアタリがあったとの事であり、とても楽しい釣行となりました!( *´艸`)

また、必ずリベンジに行きます!!!🔥(笑)

これからが本格的なシーズンのタコ釣りを始めるなら今ですよ!
当店でも多くのタコ用品を取り揃えてます♪

気になる方は是非当店のスタッフまでお声かけ下さいね( *´艸`)

最後に移動中に撮った写真をどうぞ~

関連記事

  1. 五三川清掃活動参加!

  2. ツローの日認定記念クーポン配信中♪♪

  3. 福袋ご予約明日22日まで!

このページをスマホで表示

QR Code