月明かりに誘われて♪

昨日は風も穏やかで月が綺麗に見えたので、夕食後の散歩を兼ねてエギングに出かけてきました。

週末と言う事もあり、港は多くの釣り人で賑わっていたので、空いている場所でエギングを開始!!

雲が掛かる時間もあり、予想していたよりも海の暗さが気になりましたが、台風のうねりも気にならず、のんびりと釣りを続けます。

釣りを初めて一時間が経過した頃、止まっていた潮に変化がありエギが潮を受け重みを感じます。

潮の効いているレンジを外さないように集中していると!!

モヤっとした違和感を感じたので、フルフッキング!!

 

スプールからラインが引き出され、月夜に照らされたのは目的のサイズ。

一杯目をキャッチした後も潮は動いたり止まったり・・・

まだ、釣れそうな感じなんだけど、アオリイカのスイッチは入らないまま。

こんな時は釣りが雑になっていることが多いので、無駄をなくして集中して釣りをします。

すると!!

 

 

キロ越えのメスアオリがヒット♪

もうこれで終わりかも・・・と、心の中で思いましたが、頭の中ではまだ出るはず(^^)

このオスもいい感じでロッドを絞ってくれました♪

このまま続けたらまだ釣れたかも??しれませんが、翌日の仕事を考えて納竿としました。

満月の潮回り!!

これからGWに向けては、ますます期待が持てますね。


関連記事

  1. ★ジャクソンイベント開催決定★

  2. 五三川、大江川で大活躍!ダイワ新製品ブレイゾン入荷!名古屋みなと店

  3. 便利アイテム・ストッカーBAG入荷!

このページをスマホで表示

QR Code