釣果情報!

皆様、こんにちは!

今日もポカポカ日和!

こんな天候が続くと、近隣釣り場の釣果が気になります!

春といえば多くの魚が産卵(のっこみ)を迎えます。

産卵期は気難しい魚が多くなりますが、

産卵前の荒食いは釣果に繋がるチャンス!

そんな事を考えつつ、今回も大好きなタイラバを巻きに出掛けてきました(^^)/

毎度おなじみ、御前崎「華丸」様にお世話になりまして、

ポイントを目指しました。

外海とは思えない程穏やかな御前崎沖(笑)

凪が好きな私には絶好の釣日和(^^)/

早速、タイラバを投入しました!

早朝は風が無いにも関わらず良い潮が流れており、

船内では早々にマダイをキャッチされたお客様もいらっしゃいましたが、

私はアタリを出す事が出来ずに苦戦します(;_;)

その後は潮も止まって本当のべた凪に…。

そんな時こそ、

スピニングタックルに切り替えて、

キャスティングタイラバにシフトしました(^^)/

これがまた楽しい!

ほぼバーチカル状態のお客様がピタッとアタリが止まってしまった状況に対して、

私はここからアタリを出す事に成功します(^^)/

マダイをはじめ、レンコダイやアオハタ、サバにカサゴが連続してヒット!

スピニングタックルによる角度付けは、かなり有効です!

間もなく発売を予定しているアシストフック、

「3段アシストフック強硬 石川カスタム」がしっかりと魚からのバイトを拾ってくれたおかげです!(^^)!

釣果はマダイ4匹、レンコダイ4匹、アオハタ2匹、カサゴ2匹、サバ多数。

満足のいく釣果となりました!

早くまた沖へ出掛けたいです!

今後の製品も含め、ご期待下さいませ<(_ _)>


袋井店 石川

関連記事

  1. 本日ツローの日

  2. フリルドシャッド 4.7インチ 入荷!

  3. 大垣店 明日よりゲリライベント発動!

このページをスマホで表示

QR Code