初トンジギIN志摩

皆様こんにちわ(#^^#)かめや釣具大垣店釣り大好き堤田です。

今回は今シーズンで絶好調のトンジギ(ビンチョウマグロジギング)に行って参りました!!お世話になったのは志摩の遊漁船へいみつ丸様。大きな船で快適でした(*’▽’)

タックルはこちら→

メインタックル…ロッド:ゼニス マッハⅢZSM62B-6 リール:シマノ オシアジガー2001NRHG ライン:シマノ PE×8オシア 4号-300m(写真は4号-400mです) リーダー:バリバス フロロリーダー80lb 10m です。

サブタックルはロッド:ひしも ソルダムゴースト604 リール:シマノ オシアジガー1501HG ライン:PE×8オシア 3号-300m リーダーはメインと一緒です。

使用したジグはこちら→

タナジグ様新製品 あいや~ロング300g 特にヒット率が高かったのはマジョーラ・反面シルバーブルーグロー(真ん中のやつです)ケイムラシルバーでした( ゚Д゚)フックは7/0のシングルをリアかフロントに1本だけでOKです。

大体タナは60m~120mの間ですので80m~160mラインを出してワンピッチ!が一番良くアタリました。ヒット後は竿を曲げて魚の頭を上に向かせる気持ちでごり巻きです(笑)

疲れきった顔ですみません…(^▽^;)初ビンチョウはこの1本、約10kgぐらいでした。アベレージサイズですね。この日多い方はお一人で8本上げており、船中30本ぐらいでした!自分はまだまだ筋肉が足りません!(笑) 筋肉痛です!

釣り方やタックルバランス、ジグ等の詳細はお気軽にお尋ねください!

今が一番のシーズンです!初心者の方でも釣る事ができます!皆様マグロ釣りはいかがでしょうか?

関連記事

  1. パームス 商品入荷

  2. 商品入荷

  3. 簡単のようで奥が深い?!テナガエビ釣りに行って来ました! in立田大橋

このページをスマホで表示

QR Code