カサゴ、アイナメ、メバル爆釣!?名古屋みなと店おすすめ穴釣りエサ!トップ3

名古屋みなと店 エサ担当の辻です!!!

さっそくですが皆さんは穴釣りはご存知でしょうか?

「何それ?分かりません!

そんな方もおられると思いますので私が簡単に説明します!

穴釣りとは、ブラクリといわれるオモリと針が一体化した特殊な仕掛けに様々な冷凍エサや活きエサをつけて、堤防のテトラ帯や石畳の小さな穴に仕掛けを落とし込んで魚を狙う釣りの事です!

穴釣りで釣れる魚種は主にカサゴ、メバル、アイナメとなり、稀にクロソイやキジハタなどの高級魚も釣れることがあります!

穴の中に落としてちょんちょん誘えば釣れちゃうのでお子様や女性の方でも気軽にチャレンジする事が出来る為、私スタッフ辻の激押しの釣りなんです!!!

そんな穴釣りで使用するエサも様々な商品があるので、初めてチャレンジされる方はどのエサを買えばよいのかがわからないと思います。

という事で今回は名古屋みなと店で売れている穴釣りのエサトップ3をご紹介いたします!!!

先ずは第三位

 

イカ短!!!

このエサの一番の特徴としては何といっても「エサ持ちが抜群に良い!!!!

穴釣りでは頻繁に魚の当たりがある為、柔らかいエサを使うと「知らない間にエサが取られた……」「頻繁にエサを付け替えるのめんどくさい、手が臭くなる………」

もうつりやーめた! なんてこともあります。(笑)

でもイカ短なら安心!イカの独特の弾力の良さが猛烈な魚のアタックに堪える長い間使える!というメリットがある為初めてチャレンジされる方にはオススメなエサになります!!!

赤く染められたイカ短もある為使い分けで釣果もぐぅーーーーんとアップしますよ!

 

お次は第2位

 

冷凍きびなご!!!

穴釣りをされた方は一度は使ったことがあるであろう鉄板のエサ!

一番の特徴としてはエサの付け替えが簡単!!!きびなごの目の付近に針を通すだけで大丈夫!

更にきびなごのエサは赤や黄、青などの着色がされたものが多く有り、視覚で魚を誘う事が出来る+いろんな状況に合わせたカラーで釣りをする事が出来るので釣果も上げやすい!!!!

当店でもいろんなメーカーの冷凍きびなごを扱っておりますのであなたが好きなきびなごエサを見つけられること間違いなし!

 

そして気になる第一位は!!!!

 

カツオのはらわたぁぁあああああ!!!!!!

これがぶっちぎりに売れております(笑)

なんといってもカツオのはらわたは「超絶クサイ!」(笑)

この超絶クサイ匂いが水中で魚に猛アピール!集魚力が半端ではありません!これで釣れなかったらそこには魚は居ないと思ってもいいほど釣れるエサです!!!

私も実際に使ってみましたがあまりの臭さに悶絶(笑)けど釣れちゃうんですよねぇ~!(最後の辺はクサイ匂いの虜になった事は内緒です。)

是非とも使って欲しいエサです!!!

以上名古屋みなと店で売れている穴釣りのエサトップ3でした!

冒頭にも言ったようにお子様や女性でも簡単に釣る事が出来る釣りになりますので、これから釣りを始めたいとお考えの方は是非とも穴釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

あっ、後も一つ付け加えますと、テトラ帯や石畳で穴釣りをする際は大変滑りやすいので、スパイクブーツとライフジャッケトの着用を必ずするようにして下さいね!!!!

今回の記事で穴釣りに興味を持ったそこのあなた!!!

名古屋みなと店にてスタッフ辻(全スタッフ)が心よりお待ちしておりますのでお気軽にご来店して下さいね!!!ご来店お待ちしております!!!

 

 

 

関連記事

  1. 釣果情報の御案内!

  2. 新製品「FFペンシル」入荷!!

  3. 小鮎仕掛け入荷始まりました!

このページをスマホで表示

QR Code