船とサーフ!!

今年の初冬は様々な釣りが好調で、あれも釣りたい、これも釣りたいで迷ってしまいます・・・

海水温が高い事が影響をしているのか?アオリイカの成長も早く、すでに1.7㎏なんてサイズも飛び出しています。

10月も船からのティップランを楽しんで来ましたが、サイズも大きくなったところでキロアップ狙い!!

この日はキロアップを3杯キャッチすることが出来ました(^^)

アオリイカも好調だったので、次は遠州灘でアカムツと太刀魚を狙います!

大きなうねりで久々に酔いましたが・・・

何とか「アカムツ」をキャッチすることが出来ました(^^)

そしてお目当てのタチウオジギングとエサ釣り。

画像は釣りをしている途中で撮ったものです。

最終的にはF4からF6サイズがクーラー一杯に釣れました♪

今年は好調なタチウオ。

ちょこちょことエサを取られることなく、一気にロッドが絞り込まれるので、ストレス解消には持って来いです!!

そして、船釣りの後はサーフからのフラットフィッシュ。

今年は何となくスイッチが入らなかったので、強制的に出かけてきました。

朝は「ゴーマルアップ」のマゴチをキャッチ!!

午後はヨンマルマゴチ一匹に、同クラスのマゴチ?がバレ・・・

納竿前に小さなソゲが一匹となりました。

例年よりも海水温が高いので、マゴチが多いような感じがしましたが、来週からは気温が下がり始めるので、そろそろ気合を入れてサーフに通ってみたいと思います。

関連記事

  1. 新製品入荷

  2. 新色入荷

  3. 入荷商品のご案内!

このページをスマホで表示

QR Code