表浜サーフ行ってきました~♪ヒラメ・青物 釣果情報♪

皆さん、こんにちは。廣田です

今回はハイシーズン間近の表浜サーフ

青物・ヒラメの様子を見に行って来ました。

前日に糸を新品に巻き替え、錆びたフックは交換し、夜明け前に最初のポイントに到着→仮眠。。。

と、ここまでは 完璧!

しかーし!

いざ目覚めて釣りの準備を始めると、、

さ、竿が無い  ( ̄▽ ̄)

もう日の出直前だったので迷う間もなく、車に積んであったバスロッドのうち

一番使えそうなロッドを選んで釣り開始です!!!!!(+_+)

(サーフ専用竿があればさらに気持ちのいい朝でしたでしょうが)

久しぶりのサーフフィッシングでしたので雰囲気を味わいながら、のんびりキャストを繰り返していると徐々に魚っけが出て来ます

5cm程のベイト何か分かりません)が水面でもじるようになり、お隣の方のジグに25cm程のコノシロがスレで引っ掛かてきていたり、、(ボラはずっと跳ねてます。。)

.そして、遂に5cm程のベイトが何かに追われて小さなナブラが頻発するようになり、右側のアングラーから順番に30cm~60cm程のハマチが次々に釣れ出します

すぐ右隣の人も竿が曲がり、次は自分だ!!と思ったのも束の間、僕をスルーして今度は左の方がヒットです……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

今日のチャンスタイムはまずまず時間が長く、しばらくの時間、小規模なパラパラっとしたナブラがルアーが届く距離であちこち起きていましたがなかなかヒットせず、周りの皆様は仕事の出勤時間の為かお帰りになっていかれます(-_-)

僕はボウズか~とうなだれながらも、貸し切り状態になった小規模な流れ込みの1級ポイント周辺でもう少し粘ります。

1人貸し切り状態なので、波打ち際を平行にほぼ真横方向にキャスト(周りに人が居ては出来ませんが)をしてグリグリグリと巻いていると

ゴンっ!

きた~~!!嬉泣

ようやくきました。ヒラメ45cm♪

青物、ヒラメどっちでもいいから釣れてちょーだいっ!との願いを込めて

どっちも狙える

DUO/フリッパー32gのカラー・マズメイワシ(ブルピン)!!

めちゃくちゃ嬉しいので自撮りもパシャリ📷です

今回はまあまあ風が強かったので、少しでも風を背負える田原方面で釣りしましたが、

前日(11/3)豊橋方面に入られたお客様は

ナイスサイズのヒラメ!

だけでなく

ハマチ!!

それから、

少し前(10月30日)岐阜店スタッフの大塚君

(ちょ、釣り過ぎやて!!ww)

と、ぼちぼち釣れ出している表浜。

これからハイシーズンに突入すれば、青物・ヒラメ共にサイズアップしてきます!!(すでに単発でメーターオーバー10kgクラスのブリも出ているようですが( ゚Д゚))

あと、伊良湖岬先端付近ではシーバスも毎年スーパーランカー連発の季節

楽しみだな~(^^♪

関連記事

  1. 今週は天龍ソルトロッド展示受注会です!

  2. メンバーズカードポイント3倍!!

  3. 中古品大集結祭第2弾スタート!

このページをスマホで表示

QR Code