ブリブリブリブリ鳥羽ジギング

鳥羽青物シーズンイン!?かもしれない…。

大垣店ジギング担当…かもしれない堤田です!(^^)!

10月24日にjerk忠丸様にお邪魔させて頂き鳥羽ジギングに行って参りました!

朝一、潮の流れイマイチ…ハマチがショートジグの早巻きで遊んでくれました。

しばらく沈黙の時間が流れて午前10時。開戦のゴングが鳴りました(笑)

ダイワのTBジググローヘッドシルバー160g早巻きで中層でゴンッとサゴシ!

細かなワンピッチを入れながらジャカジャカ巻き底から20m付近でドンッ!4kgぐらいのワラサ!

船中も次々にワラサ・ブリがポンポン上がってきます(笑)もうお祭りです。

ショート・セミロング・ロングなんでも喰ってきますがロングの方が反応良かったですね。

タナジグのあいや~ロングオリカラ200g最強。あばばいじぐ180gさっぱ・アジ・赤金系も強い!

ロング系なら着底高速早巻きからのワンピッチで20m付近で、ひらひら系のセミロングは着底からジグが首を振っているイメージで丁寧なワンピッチで喰ってきます(#^.^#)

ジグをしっかりと動かせるロッドがいいですね。柔らかめだったのでちょっと難しかった…。

鳥羽にしては珍しく入れ喰いです。クーラー60Lが一瞬で満タンに!

あれやこれや紹介したいのですが、ここでは書ききれないので詳しくはお店にて(笑)

以上、腕が筋肉痛になった堤田でしたー!ジギング初めての方も全力でサポートさせて頂きますので皆様のご来店をお待ちしております。

関連記事

  1. 商品入荷

  2. ファイブスター「サビキ仕掛け」新作入荷しました!

  3. 冬の三種目ダービー結果発表!

このページをスマホで表示

QR Code