【初心者にオススメ!】サンクチュアリさんにお邪魔しました!

こんにちわ!

名古屋みなと店 中洲です!!!

先日の20日、店長と一緒に 【フィッシングサンクチュアリ】さんに行って来ました!

フィッシングサンクチュアリ TEL:0594-46-8820

 

名古屋市港区から下道で約1時間で行けるのも魅力の一つ。

この入る時が一番わくわくします。笑

 平日の朝から多くのアングラーさんが、、、

ヘタクソに釣れるのか不安になって来ます。笑

さっさと料金の支払いを済ませ、釣り場へ向かいます!!

 

ちなみにここが第一ポンド。

大型魚が多いのが特徴。

第一ポンドに降りると、エリアマップ、メインターゲットの看板が!

しかっり看板、ルールを読んで釣りをしましょう!

こちらが本日釣りをする、第二ポンド。

よくトーナメントが行われているポンドです!

ニジマスが大量に放流されているので、数釣り可能!

早速、NOA0.9gから開始!

 

開始早々、店長がヒット!!!!!

 

店長仕事が早い!!!!!笑

僕は仕事が遅いので、見習わないといけません、、、笑

朝一は、

ゴールド単色 → アカキン → オレンジ → グリーン

と、少しずつトーンを落として探りました。

オレンジ/ブラウン系で連発♪

浮いていないのでカウント3~5で中層がアタリでした!

店長はスプーンのボトムデジ巻でコンスタントに釣っていました。

僕は巻きスピードを頻繁に変えたり、弱めのトゥイッチで誘い、ニジマス君と戯れました♪

そして、楽しみの一つでもあるランチの時間です!!!

うわーーーー!!!ブログを書いてる最中ですが、お腹が空いてきます、、、笑

ここで釣りをするなら、食べたほうがいいです!!!

カフェが併設されていますので、寒い冬はホットコーヒーで休憩してもいいですね♪(僕コーヒー飲めませんが笑)

しっかり休憩できたので、いざ午後の釣りへ!!!

午前よりも渋く、少し重めの1.8gのスプーンをボトムトロ巻きや、1gのスプーンをデジ巻してなんとか形に、、、

もう夕マズメに掛けるしかありません笑

午後16時になると高活性になりトップでもよく出てました!

終了の17時まで連発を味わってストップフィッシング~

結果は32匹とぱっとしない釣果ですが、最高に楽しめました♪

初めての方でも簡単に釣れますので、是非サンクチュアリさんに行ってみて下さいね!

 

・タックルデータ

 ロッド:ダイワ プレッソリミテッドAGS60UL

 リール:ダイワ ルビアス2004

 ライン:バリバス スーパートラウトエリア マスターリミテッド 1.5LB

 

 

関連記事

  1. イベントの御案内!

  2. 釣果情報の御案内!

  3. 【EDUCE】KIKKER太刀魚チューン入荷! 名古屋みなと店

このページをスマホで表示

QR Code