釣果情報(^O^)/

どうもー三山です

3月に入り、気温が上がって春めいた気候の日も増えてきました

桜の開花予想は3月末と例年よりも少し早めだとか

花見もしたい所ですが、世間の自粛ムードの中ではし辛いな…

なんて声もありそうですが、安心して下さい

釣りは屋外で風通し良く、大人数で集まらないので

格好のアクティビティですよ(笑)

後ろ向きな気持ちは置いといて、明るく楽しく日々を過ごしましょう(*^_^*)

さて、最近の私はというと、よく川へ行っています

解禁を迎えた渓流やシーズンイン手前のシーバス等、川の中も

色めき立ち始めました

月初には渓流で

こんな感じの所へ

袋井店から車で1時間も走らない、天竜川の渓流です

こんな近くにこんな良い所あったら、そりゃ行っちゃいますよね~

釣果としては貧果でしたので割愛させて頂きますが(笑)

いつみても渓魚には癒されます

綺麗ですね~

これからハイシーズンを迎える渓流、釣り方や釣場で

御質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください

 

さて、次は川は川でももっと下流へ

稚鮎の遡上やハクの発生など、ベイトの話をちらほら聞き始めていたので

これは遊んでくれるかも、と思い太田川へ

現場到着2投目でバイトがあるも、心の準備が出来ておらず

フッキングミス

レンジやルアーサイズの正解を探しながら巻いていると

小ぶり(40㎝程)ではありますが綺麗なセイゴが遊んでくれました

PDG様のフィンバックミノーを頭から喰ってくる

やる気満々の個体

この後もバイトはあるんですが乗せきれず

短時間ではありますが納竿となりました

世界的に揺れ動いている現状ですが、きっといつか終息します

沈む気持ちは冬に置いて、迎える春は明るい気持ちで行きたいものです

とりあえず釣りでもやって、気晴らししませんか?(笑)

色んな事を考え、忘れさせてくれる楽しい遊びです

袋井店は皆様の様々な釣りをバックアップ致します

 

袋井店は、今日も元気に皆様の御来店を心よりお待ちしております

関連記事

  1. BlueBlue入荷

  2. イベント開催のお知らせ!

  3. ジャクソン渓流ロッド展示受注会開催のお知らせ!

このページをスマホで表示

QR Code