渓流解禁!

皆様こんにちは!

3月1日には、多くの県内河川が渓流解禁を迎え、

渓流釣りがスタートしましたヽ(^o^)丿

河川によっても異なりますが、

エサ釣り、テンカラ、フライ、ルアーと、思い思いの釣種にて挑戦が出来ます。

私は難しい釣りが出来ないので、ルアーにて釣行を楽しんで参りました!(^^)!

渓流釣りの醍醐味は、何といっても景観の良さにあります。

水は冷たいですが、とても綺麗です!

逸る気持ちを抑えつつ、支度を済ませて入渓しましたヽ(^o^)丿

淵の様な水深のあるポイントに狙いを定め、

ミノーやスピナーを使用して反応を探ってみることにしました。

ルアーを沈めてから、ゆっくりとボトム付近を探ってみると、

アマゴに出会う事ができました(#^.^#)

当日はミノーでのヒットはありませんでしたが、

アマゴのヒットに癒されて参りました。

静かな雰囲気の釣り場にて釣行を楽しむ事が出来る渓流釣り。

次回も、アマゴを求めて釣行に出掛けたいと思います!(^^)!

袋井店 石川

関連記事

  1. サーフシーズン開幕!サーフルアー集めました!

  2. リトルジャック ルアー入荷

  3. ダイワ様 タトゥーラ TW 80 入荷!

このページをスマホで表示

QR Code