丹後ジギングへ行って来ました!

こんにちは、大垣店スタッフ中園です。

先日、京都へ丹後ジギングに行って参りました(^^♪

今回ご乗船した遊漁船は、浅茂川港より出船しております、ジギング船ファルコン様へお邪魔致しました~(*^_^*)

朝3時に大垣を出て7時には漁港へ到着しました(中々の距離でした…(^_^;)

早速準備をして出港へ!丹後へ向かう道中でも霧が発生しており海上でも海霧が発生しておりました。

ポイントへ向かう際中に鳥が集まっているのを発見!

早速現場へ直行し、付近のベイトを見てみると3cm程の小さいベイトでした。軽めのジグをキャストして早巻き等を入れて巻いてみても直前までは付いてくるのですが中々口を使わなかった為、早急に見切りを付けて次のポイントへ~

水深60m程で程良く風が吹いていた為、160gのあばばいじぐかめや大垣店オリカラを装着して糸を大体120m程出した所で早巻きからのフリーフォールを行いましてボトムについてから丁寧にワンピッチで探りを入れてると早速HIT!魚体が上がって来るとサワラでした(^^♪

TANAJIGあばばいじぐかめや釣具大垣店160gオリジナルカラーでHIT!

お客様にもHIT!

TANAJIGあいや~ろんぐ180gシルバーにHIT!

その後もポツポツと根魚が釣れたり、サワラが釣れたりとしておりまして、肝心の青物があまり上がっておらず難しい状況が続きました。

TANAJIGあいや~じぐ125g大垣店オリジナルカラーでキジハタ(*^_^*)

お昼頃になりまして深場のポイントから浅場のポイントへ移動すると、船が何隻か集まっており竿を曲げてる人が複数人確認出来ましたので青物の活性が朝より上がってるのが分かりました。

早速合図と同時に落としてフォール中に一番トモでやっていた方にHIT!それに続きましてミヨシの方向へと次々にHITしていきました(*^_^*)

勿論私にもHITがありまして上がって来ると丸々したハマチでした(^^♪

TANAJIGあばばいじぐ140gかめや釣具大垣店オリジナルカラーでHIT!

一緒にご乗船したお客様にもHITしました!

ZENITH零式マッハ3パワーライトがぶち曲がり!

此方も良い型のハマチでした(*^^)v

写真は撮り忘れてしまいましたが、HITジグはTANAJIGあいや~じぐ80gピンクシルバーでした。

ハマチもかなりの数釣れた事で、ヒラマサや、大型青物を狙う為ボトムに狙いを集中させます。早巻きからのワンピッチを行い、少し竿を強めにアクションしてジグを横に飛ばしてスライドさせるイメージでアクションさせるとハマチとは違う引きの魚がHITしました。

上がって来るとまだまだ小政サイズのヒラマサでした~

こちらもHITジグはあばばいじぐのオリカラです!

本当にこのカラーは良く釣れます(^^♪

店頭にまだ在庫ありますので宜しければお使い下さいませ(^^♪

港に戻って乗っていた方の釣果を見てみたらかなりの数の魚が釣れてました(*^_^*)

まだまだ日本海側は出船出来る日もありますので、出たらハマチが大量に釣れますよ(^^♪

是非皆様チャレンジして下さい~(*^_^*)

ご一緒にご乗船されました方々ありがとうございました!

大垣店 中園

 

 

関連記事

  1. 商品の入荷のお知らせ!

  2. パームス様 ラッシュダイブ 160 180 入荷!

  3. BlueBlue入荷

このページをスマホで表示

QR Code