濁りを味方に!!

週末の度に雨予報・・・

こんな状況が続いてしまうと、釣りに対するモチベーションも下がってしまいますね(泣)

サーフは「濁り+ゴミ」の影響もあり釣り難い状態が続いていますが、河口部でのシーバスは好調です!!

茶色い水色は頂けませんが、軽い濁りであれば、魚の活性が上がり、いい釣りが出来る事もあります。

昨日は濁りを味方に付けて、西伊豆へグルーパー&エギング釣行に出掛けて参りました!

沼津地区で海面を覗いてみると!!

きつい濁りが入っていたので、そのまま南下します。

釣り人の有無を確認しながらポイントを決めて、まずはエギング。

すぐに結果が出ると思っていましたが、思うようには行かずアオリイカからの反応もありません。

これだけ潮が効いているならと!!

グルーパーゲームに変更をすると、これが大当たり(^^)

カサゴにアカハタ。

小型のオオモンハタまで、入れ掛かり状態

合計9匹をキャッチする事が出来たので、小型のサイズはリリースします。

グル―パゲームに満足をしたので、後はエギング!!

何とかアオリイカの顔を見る事が出来たので、今回の釣行は100点満点・・・

と言いたいところですが。

最後にそれなりのサイズをギャフ入れ寸前で「さようなら」してしまいましたので、結果的にはマイナス30点で、今回は70点の釣行となってしまいました(汗)

関連記事

  1. 大垣店 ジャッカル スピンビドー70SP入荷☆

  2. 入荷情報です!

  3. 【好評受付中♪】6月30日まで!クリーニング10%OFFキャンペーン開催中!!!

このページをスマホで表示

QR Code