ここからが本当のスタート!!

今シーズンは大型のアオリイカの当たり年。

先日は御前崎港でも4.8kgがキャッチされるなど、夢サイズを狙うチャンスです。

が・・・

例年と同様に、既に燃え尽き掛かっているエギンガーの皆さんも多いようですね。

今期は、海水温が下がりきらなかった事も影響をしているのか?

例年よりもシーズンインが早かった印象を受けますが、本当のデカイカシーズンはこの潮回りから、なんてベテランの「アオリイカ師」の皆さんも口を揃えて言っています。

狙いは大型!!

今日は久しぶりの本降りでしたが、先週末は「ならいの風」にも関わらず、大型サイズが複数エントリーをされました。

まだ、今シーズン釣果が出ていないんだけど・・・

こんな声を近い所でも耳にしますが、一発逆転は「満塁ホームラン」の可能性が高いので、諦めないでポイントに通ってみると、いい事が起きるかもしれませんね。

先日・・・

私も「デカイカ」を狙って出掛けて来ましたが、返り討ちにあい、凹んでの帰宅となりました。

今期は伸るか反るか!!

諦めずに出掛けると、キロアップのメスをキャッチ(^^)

 

狙いは雄の「デカイカ」

テンポの速い釣りから、スローな釣り。

変化を付けて、潮の効いているレンジにエギを通すと!!

引っ手繰るような強烈なアタリ。

重さの割に引きが弱かったので、雄ではないと思いましたが、水面に浮いたサイズはグッドサイズ。

残念ながら、目的の2キロには足りませんでしたが、納得出来る一杯となりました。

これからが本当の、春のデカイカシーズン!!

明日からの週間天気予報では晴れマークが続きます。

まだ、大物に出会う事が出来ていないエギンガーの皆さん!!

今の釣果に納得する事が出来ていない皆さん!!

もうひと踏ん張り頑張ってみたら、自己記録を更新するような、思わぬ大物に出会えるかも知れませんね(^^)

 

関連記事

  1. ゴメクサス・リールパーツ入荷のご案内!!

  2. 5月18日(土)13:00『ヴァンガードジャパン ポップアップイベント』開催

  3. ジャッカル チョップカットJr入荷

このページをスマホで表示

QR Code