釣果情報(珍客)!(^^)!

どうも―三山です

GWも終わり、皆様は溜まった仕事に追われている頃でしょうか

何事も根を詰め過ぎてはいい事ありませんので、適度な息抜きを忘れずにヽ(^o^)丿

さて、私はというとGWが過ぎてひと段落したので

川へシーバスの顔を見に

事前情報で濁りとマイクロベイト、ということは聞いておりましたが

それにアジャストする釣り方なんて知ーらない

と開き直って入水です

 

確かに明暗やキーポイントにベイトは差しているようですが

ヒットパターンに繋がる様なものは何もなし

しつこく粘るも何かハマっていない感じ

もしや、と思い外明暗から引いてくると……

ズドン、という心地よい重量感とともに60cmの元気なシーバスが(#^.^#)

ルアー丸吞みのヤル気ある個体でした

この日はこの一匹で終了

ただ、この日のハイライトはこの魚を釣る前に遡ります

同行者O氏が私と橋を挟んだ上流部で釣っていると

き、きたー

でけー

 

あ、あれ??なんか違うぞ

そんな声と共に上がってきたのは

63cmでしっかりと厚みのあるヒラメでした

(二人ともテンションあがりすぎて写真がボヤケてしまいました笑)

どちらかと言うと下流域よりとはいえ、ここまで上がってこれるなんて

魚ってのは不思議なもんですね

なにより印象的だったのは、同行者の

「サーフで釣りたかったなぁ」

の一言

んん~心中お察しします(笑)

5月に入り気温も水温もぐんぐん上昇中

リバーシーバスの楽しい時期になってきました

 

サーフは勿論、シーバス用品も豊富にそろっている袋井店

是非是非釣行前後にはお立ち寄り下さい

 

袋井店は、今日も元気に皆様の御来店を心よりお待ちしております

 

袋井店 三山

関連記事

  1. デュエル新製品「ヘビーショット65」入荷!

  2. 鮎仕掛け教室開催中?

  3. ネコソギDSR かめやオリジナルカラー★

このページをスマホで表示

QR Code