新緑の渓流

大型連休もあと二日。

連休を満喫した方もいれば、私のように仕事に追われた方も・・・

4月下旬は大型のアオリイカに翻弄され、山を見る事が少なかったのですが、新緑を見たくなり、標高の高い場所に出掛けて来ました。

3,000m級のアルプスには雪が残っていますが、この暖かさで渓の水温も温くなって来ています。

山菜を採るついでの釣り(^^)

7寸前後のイワナ達が遊んでくれました♪

釣りの後は行きつけのお店でお蕎麦。

この時期のお楽しみと言えば山菜の天麩羅。

タラの芽にコシアブラ、ユキノシタ・・・

左端に写っているのはリンゴの天麩羅なんですが、これがまた美味しいんです。

久しぶりの渓流釣りとお蕎麦に温泉。

蒼い海から浮き上がるアオリイカも好きですが、「南アルプス」の天然水が流れる山岳渓流の釣りもお勧めです。

掛川店 加藤

関連記事

  1. CB ONE  クイックゼロワン・ゼロワンセミロング入荷

  2. BANQ82S入荷!!!

  3. 【本日18時開催!】ヤマシタエギガチャポンイベント 名古屋みなと店

このページをスマホで表示

QR Code