平成最後は3リッター!!

連日 店頭に持ち込まれる「デカイカ」

この状況がいつまで続くのか?は分かりませんが、波に乗り遅れたくない一心で出撃して参りました!!

スタッフ瀧澤君は既に心が折れてしまって傷心・・・

それなりのサイズを一杯釣らなければ、GWのエントリーラッシュに心が折れてしまう。

なんとか、それなりのサイズを釣りたい!!

いつもは釣れたらいいな。

そんな気持ちで出掛けますが、今回は何としても釣りたい。

狙ったポイントは潮も動かず、アタリもなく・・・

今日はポイントを間違えたか。

そんな時間が過ぎて心が折れそうになった時、ラインに違和感を感じロッドを立てると、流藻が引っ掛かった様な重量感。

ん?

違うか・・・と思う間もなくスプールが逆転を始める。

きた(^^)

ロッドの曲りを見る限り、間違いなく2キロ後半はあるはず。

 

沖に浮いたサイズは間違いなく2キロ後半はある。

いつもよりも、慎重に寄せてギャフ掛け!!

ギャフが決まり、抜き上げようとイカを水面から上げた瞬間

落下・・・

久々に泣きそうになりましたが、幸いな事にエギはまだ付いていました。

胴長46cm

重量3,160g

この一杯で、GWも平常心を保つ事が出来そうです(^^)

釣行に出掛ける時は、2セットのタックルを持って行く事が多いのですが、今年から使っているタックルもいい感じ♪

違うタックルを使用する事で、いつもと違うエギングを楽しむ事が出来るので、心に余裕がある時には、色々とローテーションをして使ってみたいと思います。

掛川店 加藤

ps

瀧澤君はいつトンネルから抜け出すんだろうな・・・

(本人曰く 新東名のトンネルよりも長いそうです。)

恵那山トンネルよりも短ければいいんだけど・・・

関連記事

  1. イベント決定!!!

  2. 明日は「買取GOGOキャンペーン」です!

  3. ウナギにオススメ♪アケミ貝!

このページをスマホで表示

QR Code