デイエギング!!

 

最近はナイトエギングばかりだったので、今回は久々に明るい時間帯に出掛けて来ました。

 

風は北東。

 

向かう先は風裏になる西伊豆!!

 

予報では北東の風のはずでしたが・・・

 

南西が吹いたり、北風になったり。

 

クルクルと風向きが変わる状況。

 

何処でロッドを振ろうかと迷う前に、先ずは行きつけのお店で腹ごしらえ。

 


 

西伊豆のB級グルメ「海賊焼き」イカスミを使った

黒い麺の塩焼きそばです。

 

お腹をいっぱいにしてから釣りを開始!!

 

風向きは安定せず、あちこちから吹いている状況でしたが、

水色と水温、ベイトの気配もバッチリです♪

 

釣り始めて2投目で、いきなりロッドティップが引っ張られ、

反射的に合わせましたがすっぽ抜け・・・

 

前回の「ティップラン」釣行の嫌な流れを引きずったままの状況が続きます。

 

このまま終わってしまう訳には行かないと、集中して釣りを継続していると!!

 


 

この時期らしいサイズがヒット♪

 

欲を言えば、キロアップが釣りたかったのですが、

弱めに設定したドラグが「ギュルギュル」と鳴ったので満足とします。

 

この一杯で波に乗れるかと期待をしましたが、

潮も止まりベイトの気配も無くなってしまったので今回は納竿。

 

ナイトエギングも楽しい釣りですが、やっぱり明るい時間のエギングは楽しさ2倍ですね。

 

掛川店 加藤

PS

明日は遠州灘に出掛けてみるつもりです。

 


 

関連記事

  1. 【ドラゴンタチウオ爆釣?!】アンチョビドラゴンテンヤ入荷致しました🔥 名古屋みなと店

  2. セール情報!

  3. 釣果情報!

このページをスマホで表示

QR Code