こんにちは!!かめや釣具長崎時津店の森です。
暑いので日中はなかなか釣りに行きづらく
夜の釣りメインでやっていましたが
台風の影響で気温も少し下がったので夕マヅメのキス釣りに行って来ました。
ずっと気になっていたマルキューさんのハイブリットクロスイソメを使ってきました。

今まで砂虫でしかキス釣りをやったことがなく
動かないのに釣れるのか?と少し半信半疑
開けてみるとオキアミのようなニオイが!!1/3程に切って付けました

30mくらい投げてゆっくり引いていくと1投目からヒット!!

小さいながらしっかり食い付いていました。
その後も投げると釣れる一投一匹状態でした。
ハイブリットクロスが飲まれなかったら次もそのまま使えエサ持ちも良いです。

ただし同じエサで3投目以降はニオイがなくなるせいか食い付きが悪くなりました。
ずっと使えるわけではないようです…
サイズは小さかったですが(ほぼ10センチ以下のリリースサイズ)
2時間で20匹以上釣れました。
結論 ハイブリットクロスは砂虫と変わりないくらい釣れました。
虫が触れない方や餌が終わってしまった時の予備にオススメです!!
家で冷凍保存して置いたら行きたい時にエサを買わずに行けるのもいいですね!
ぜひお試し下さい!

