戸町店 酒井です
昨日は仕事終り、南部方面の歩いて15分程の
波止にフカセにいきました。
15:30分~18:45分まで約3時間ちょっと楽しみました
遠投も出来た方が良い釣場なので
お気に入りの国見ウキスナイプで半遊動
0号のウキにG4+G6を付けて直結部に付けて
潮やコッパの具合を見てG6を直結部に上げたり
ハリス真中、チモト30㎝程に移動させたりで釣りました。
この日は状況が良くエサトリも大人しく
30~40mの遠投で潮に仕掛けを噛ませて、斜め正面の風に負けない投入点
仕掛けセッティングである程度上手くいくと簡単に魚が答えてくれます
グレは殆どが良型ばかりで
コッパが非常に少なく小さくても35㎝越えばかり・・・
そしてたまに良型イサキが混じり最高の釣りでした
ちなみにウキ下は殆どハリス分最初は3ヒロ半
後半は1ヒロ半~2ヒロ前後が良かったです。
結局グレは46㎝まで40cm超えが8枚程
35㎝超えた個体がトータル20匹程とイサキ3匹でした
手軽な釣場でも良型爆釣が期待出来ますので
是非釣場情報や釣り方などお気軽に店頭でお尋ねください