戸町店 中島です。
先日、勤務終わりゆっくり底物にいってきました。
遠投ポイントに入りカウンター60程で落ち着かせていると、開始一投目から抑えるアタリ。
そこからは...
二投目で幸先よく、2,2kg程のイシガキがきてくれました。
かっこいい魚でした。
ここから、群れているのでは思い同じ場所に打ち返すとほぼ毎投、当たれば抑えてくれてずっと手持ちでやっていると、開始一時間で持っているブランチのワイヤー6個全部使い切り...
まだ、釣れそうだったので狙う事に、途中知り合いの方々がイシガキをとりにきてくださり、ワイヤー確保。
肝心の夕方になるもどんな餌投げてもアタリは止まず。
結果三時間という短時間で1,4kg~2,38kgまでのゴマヒサが14枚と楽しい釣りが出来ました。
人にあげる用以外はリリースして納竿しました。
長崎各地、デカバン石鯛、3キロのイシガキなど面白くなっているのでぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。