戸町店 中島です。
昨日、高島の釣公園にフカセに行って来ました。
始めは、北側の四番にはいりました。
半遊動で入り、竿一本強を探ると、三投目でイサキ君が掛かりましたが、振り上げでポちゃん...(笑)
その後、付けエサすら取られず潮も動かない状況が30分続いたので沈め釣りに変更。
中ハリス1,5号を三ヒロ半ハリスは一ヒロで少し遠投して探ると
足裏から37㎝までが5枚程拾えました。
その後、久しぶりに釣台に移動。
竿一本程の近距離でウキをずんずん入れて竿二本程で待っていると、ヌターと持っていきます。
良い重さで釣り開始早々
47.5㎝がきてくれました。
その後潮が飛び始めたので、ハリスのチモト側にG2を打ち、気持ち強めに張り気味で入れて行くと、竿1本半から2本程でビュンビュン持っていきます。
パターンにハマり、小さくても30㎝後半で40㎝越がぽつぽつ来ました。
途中、ウキも飛ばされましたが、それなりにアタリも多く楽しめました。
結果、40㎝越6枚35㎝~47㎝程まで14枚でした。
これから、イサキも期待出来るので、ぜひ行かれてみてはいいかがでしょうか。
使用撒き餌
飛ばし名人
パン粉4㎏
オキアミ生半角
ツケエサ:生:半角から取って使用、ボイル