高級魚が好調!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
本日は!!

9月最後の「ツローの日」。
ポイント2倍のお得な一日ですや(#^^#)。
さて、昨日。
福岡から釣友が「ロックフィッシュを釣りたいです」との事で、伝馬船出船。
風があるんで風裏メインであんま沖に行けないし、さてさてと思いつつスタート。
最初にヒットしたのは自分で

「キャラメルシャッド4インチ」で良型のオオモンハタをキャッチ。
ジグヘッドは「スイミングテンヤ30g」。更に

アカハタ・キジハタとポツポツながらもヒット。
キャラメルシャッド、柔らいんで喰い込みがいいですよ。吸い込まれた時に口の中に曲がって綺麗に入っている事が多いです。
でも、釣れたアカハタの口の中には

内輪海老・イセエビ・カニと甲殻類の美味しいのが(@_@)。
でも、クロー系で狙っていた人にはバイトがすくない。ベイトはキビナゴが結構見えたんで「パワーシャッド」に交換。

高級魚のオコゼを2匹キャッチ。ショアの方を見ているとバシャバシャしている\(◎o◎)/!
これが・・・・・イルカさん。
子供(80cmくらい)も居て団体で何か遊んでいる感じでした(ジャンプも結構していたし)。
ポイント移動のついでによってみると

イルカウオッチングを楽しんでいたんですが・・・・・(゜-゜)!!
何か気配を感じ遠くの水面を見ているとカジキがピョン!!数回飛んでいたで急行して狙ってみたんですが、捉える事はできませんでした(岸から2~3kmって近さです)。
ポイント移動して魚探を見るとベイトで真っ赤。水面迄ピチョピチョ状態で青物(ネリゴかヤズ)も出ている。
イカも釣れるかな?っと、ちょっとテイップランをすると

キジハタが(*_*;
食い気があると思い、スイミングメインで狙って行くと

フォール中にドン!!
青物かと思う引きで上がってきたのは

50行くか行かないかのオオモンハタ。口の中のは

イワシでした(バルトは4インチを使用)。大きめが大抵の場合バイトが多いですよ。

福岡から来た2人も結構釣り14時終了。ポイントは色々と回れなかったんですが、それでも濃い場所・薄い場所がありちょっとしたポイントの移動で釣果に差が付きましたよ。

3人で50匹近く(福岡では貰い手あまたで11人に分配とか(笑))。
ベイトが入れば、魚も動くんだな~っと(゜o゜)っと改めて実感。
ロックフィッシュ、今が熱いですよ。
勿論、青物も気配がありコチラも狙い目の感じ、堤防からもですが沖磯とか全然チャンスがありそうです。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. リュックサック?ボディバッグ? DRESS マルチショルダーリュック入荷です♪

  2. 新製品カルディアSW入荷

  3. ブローウィン入荷しました!!

このページをスマホで表示

QR Code