秋イカ好調!! 仕事終わりエギング

どうも~♪
かめや釣具大分萩原店イシカワです( ゚Д゚)

秋イカが好調との事なので仕事終わりにスタッフ小股君を連れてエギングに行ってきました!!
どうやら佐賀関方面で釣れているみたいで車を走らせて最初のポイント・・・に向かうも先客が

仕方なく次のポイントへ🚗
着いて小股君と別々の所で投げるも反応無し・・・
すると小股君が戻ってきて・・あれ釣れてる・・?

どうやら赤テープに好反応(特に軍艦グリーン)
エギを変えて投げるとヒット

100gちょっとぐらいの秋イカらしい個体をキャッチ
その後小股君がベイトの群れを発見してそっちの方面に行くと
フィーバータイム!!

ほぼ毎投アタリがある状態で連続キャッチ

リリースとバラシを含めながら2人で順調に数を伸ばして
潮止まりの時間帯へ・・・

ラスト1杯欲しいなと思っているとヒット
(おっしゃーキタキタ)と思っていると急にイカが元気になってドラグを10m程出されて
見えたのは良型個体!!

この時期には珍しい575g!!(エギが15gなので実数値は560g)

これがラストになりそのまま納竿

たまに良型個体も混ざる様で軍艦グリーンに好反応な釣行となりました

関連記事

  1. 熱き男達が磯を駆ける IN生月島 リベンジ編

  2. じょうざき(*ノωノ)すっっご釣れました!

  3. 烏賊ラバ入荷で~す!

このページをスマホで表示

QR Code