秋の夜長にノンビリとアジング

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
最近、仕事終わる→帰る→風呂入る→ご飯食べる→寝る、ご飯から寝る迄が1時間程なんで太る一方です(@_@)。
なんで、食後の腹ごなしにアジングでもと(シーバスだと終わらなくなるんで)。
昨日、最初は野母港に。
外灯下見ると

700g程のコウちゃん(コウイカ)がフラフラ。
ちょっと、釣ろうかとも思ったんですが・・・・・墨掛けられたら大変なんでスルー。
ジグヘッド1gフックサイズMにアジアダーをセットしてスタート。
カウント5でアタリはあるんですが、乗らない。
豆アジのようで、やっとヒットして

15cmくらい。唐揚げが好きなんで問題ないんですが、このままだと数が出ない(出し切れない)んで厳しい。
そこで車の中をゴソゴソ、

常在戦場(積みぱなし)。Mキャロ用に0.25gMサイズがあったんで一気に落として狙う事に。
すると

1投目でヒット。これは行けると思ったんですが・・・・・やっぱ、吸い込みきれないアタリが多発。
そこで、ゲーブ(針の幅の部分)をペンチでつぶして狭くしてみました。
すると

1投でヒット。今度こそ、これで入れ食いと思っていたら潮が変わったのか・・・・・・イシモチの入れ食いに。
う~ん、すでに1時間経過。
ポイントを脇岬に。先日から港内でベイトがザワザワしていたのが気になってたんですが、外灯周りにイワシ?みたいのが沢山。
これは良型のアジが入っているのでは(^^♪っと狙うと。ドラグ出る引き!!

30cmチョイのサバが(@_@)、これが頻繁に回遊してきてアジが釣れない。

ダッシュで切られた事もあり、終了。
ライトゲームですがアタリあり釣れないと熱くなりますね(結局2時間近くしてました)。
熱いと言えば、夜でも湿度が高く暑いです(@_@)。
適度に水分補給してから楽しんでくださいね。
本日、出勤しフックSS・Sサイズを購入しました(#^^#)

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(今日は満65歳以上のお客様はお得ですよ)

関連記事

  1. 梅雨王決定戦!!

  2. お持ち込み釣果情報

  3. 福袋ご予約承ります。

このページをスマホで表示

QR Code