角が生えた魚が!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
ああ~(>_<)
やっちまった~(/ω\)の宮本です。
先日、

茂木から出船の「志摩 滝川船長(090-4773-2154)」よりアジ曽根にカツオ狙いで出船。
ポイント到着後はキャステイングで狙っているとキメジキャッチ。
同船のお客さんが10kg前後をバラシ。
何故、写真が無いかと言うと・・・・・・・・携帯のデーターが壊れてました(>_<)。
(やっちまった~)。
その後は潮と風が逆だったんでドテラ流しでイワシ&ボイルを撒き撒き。
粘っているとシイラが来たり、小型のスマカツオやキメジ。
昼近くになってやっと本命の本カツオ(*^▽^*)。
イワシについて餌で3匹、ルアーで2匹キャッチ(1kg程)。
今日渋かったな~と帰路について、樺島沖で船長がジギングする事に。
暖かい潮が昇ってきてるせいで、ここで本カツオ(3kg前後)が3匹とブリ(かな~5kg前後)がジギングでキャッチ。自分は(゚Д゚)!!何か感じるっと一人キャステイング。
しばらくすると射程内でカジキさんのボイル発生。「狙い撃つ!!」っと投げると1投目でチェイス。
慌てない~慌てな~(・∀・)、大きいチヌと一緒っと思いつつ、チョンとダイブ。
カジキさんパク・・・ペッツ(/ω\)、また誘うカジキさんパク・・・ペッ(-_-;)。
3回目、チョンと誘うグンと重量感が!!(たぶん、この間、3~5秒)
( ゚Д゚)!!「喰らえ!!」とロッドを使て3~4回フッキング、そしてリールを巻いてロッドを真っすぐにして引く(ロッドの弾力でパワーが落ちないように)アワセを数回。
(過去、バイト迄は何回か行ってたんで)
これは貰った!!とバッドを腹に当てファイトの態勢に。
ロッドを新調(ダイワ アウトレージBR)したかいがあった~(*^▽^*)と思っていたら。
ガバガバっとエラ洗い?するとルアーがポヒョ~ン・・・っとハズレ( ;∀;)。
この間、10秒程。
(やっぱトレブルでは掛かりにくいか~)っと思っていると、2匹居てついて来てる。
ジギングをしていたお客さんに「喰った!!」。
ジグでアシストフックなんで、これはフッキング行ったでしょうと思ったんですが・・・「外れた!!」っと( ;∀;)。
絶好のチャンスを逃しました(/ω\)。
ただ、野母崎方面。今年はバショウさんの回遊が多く各遊漁船様が挑戦し釣果でてますよ(*^▽^*)。
キャステイングゲームの最高峰的なカジキフィッシング、日本全国でもそうは無いですよ。
出船してもチャンスも無く終わる可能性は高いですが「可能性はゼロではない」ですよ。
詳しくはスタッフ迄、お気軽にお尋ねください~(ああ~次のチャンスはいつになるやら(-_-;))

メタルブルーの美味しいのはキャッチしたんで・・・いいか(*^▽^*)。
秋も近づいて、そろそろシーバスも気になるんですが。
釣れそうなルアーが入ってきてますよ。

ジャッカルさんで「ハグレ96F」。
基本性能がしっかりとしたミノー。これはサーチベイトとして買いです(余ったら自分が購入)。
ダイワさんからは

「ミニエント レーザーインパクト使用」。
自分的に小粒でもピリリと効くルアー。
バイブだけどジャークもできる優れモノですよ。困った時の喰わせのルアーとして使ってます。

「スイッチヒッター105S レーザーインパクト」。
デーゲームからローライト時に効きそうなレーザーインパクト使用。
シーバスロッドも新調している自分としては、これも買いのルアーです。
っと、秋の夜長や、ベイト多くなり冬に備えた荒食いのシーバスに楽しみですよ。

今週は16日(月)「敬老の日」で3連休ですね。
おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントといかがですか。

当店ではラッピングも行っていますので、お気軽にお尋ねください。
また、満65歳以上のお客様は

毎月7の付く日に「シニア感謝デー」も開催中ですよ(*^^*)。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 大角刀はクロばくばく!

  2. かめやオリジナルロッド【ネオフィールダーのキャンペーン】開催中!~大分萩原店~

  3. かぶせ釣り 絶好調!

このページをスマホで表示

QR Code