市内夏イカ好調!!新子も沢山

夏も本格化してきて得意な夏アオリの調査に行って来ました!!

狙う時間帯は夜の放射冷却で水温が下がっている朝の時間帯!

今回はAM6:30~9:00までの釣行!

着いて竿を準備して前を向くとめっちゃいい感じの潮目!!

何も考えずに潮目に投げると着水4秒ほどでラインが止まったのでテンションを張ってみると生命観!

すぐさま合わせを入れると300g程の小ぶりなサイズではありますが出だし好調!

その後も何回かアタリはありましたが、HITまで持って行けなかったので、少しだけポイント移動、、、、

これまた1投目!足元までチェイス!!テンション抜いてフリーでフォールさせたら飛びついてきました!

釣れたのは496g

その後、青物の回遊がしばらく続き目の前三カ所くらいでナブラ発生!!

そのせいか、イカの活性が全く無くなり、1時間程ナブラが続いているのを眺めていると、だんだん無くなっていき、落ち着いたタイミングで投げていたら、潮のヨレができているポイントらへんで強烈イカパンチ!

アタリをうまく合わせてHIT!!

三杯目は500g越えの食べて美味しい、釣って楽しいサイズ。

2時間ほどの釣行ですが三杯釣れてくれました!

今回使用したエギは、エギ王の(バトルグリーン)3.0号

今回はルアーローテーションしなかったですが、意外と楽しめました!!

朝マズメは涼しくてやりやすいのでオススメですよ~

関連記事

  1. 皆さん使ってみてください!

  2. 希少ルアー入荷♪

  3. エギ王K10周年限定カラー入荷

このページをスマホで表示

QR Code