ギガアジ ロックフィッシュ釣行 佐伯湾沖

こんにちは、かめや釣具大分萩原店の中村です(^^)/

昨日はスタッフ阿南君、重吉君、マグバイトの川村様と共に佐伯の遊漁船「S.プレジャー」様にお世話になり
SLJ、ロックフィッシュ釣行へ行って来ました!

朝の9時に出港し、まずはロックフィッシュ狙いへ

湾内でオオモンハタをジグヘッドワームのスイミングやジグで狙っていきますが無反応・・・

その後は沖磯方面へいきますが台風の影響でうねりが高い状況・・・

難しい状況でしたがアカハタポイントでボトムを丁寧に探っていくとヒット!!

40cmに迫る良型のアカハタでした!

使用ルアーは

マグバイト スナッチシャッド

リアルなベイトを意識したワームとなっており、アピール力も高く実績の高いルアーです(*^-^*)

さらにワームを変えながら探っていくと48cmのキジハタを追加(写真無し)

まわりでも良型のアカハタなど釣れておりました!

アタリも少なったところでSLJでの青物狙いに切り替えるも不発

アジの時合が来るまで佐伯湾名物のエソと戯れながら時合をまちます(笑)

船長のアジ反応を信じてジグをスローフォール

フォール中のラインスラッグが止まる瞬間にフッキング!!!

 

やりました!!47cmのギガアジをキャッチ!

ジグはマグバイト イワシジグ40g ミドキン

フォール中にアジは当たってくるので水平姿勢を出しやすいジグがオススメです!

さらに同じ狙い方でジグをスローフォール・・・ヒット!!

50cmに迫る2匹のギガアジを追加(*^-^*)

アジ狙いはフック選びも重要とのことで刺さりやすくバラシに悔い針が良いようです。

今回使用したフックはコチラ

がまかつ SLJフック#2~1 フロント・リア共に使用。

アジ狙いにオススメです!!

同じ狙い方でマグバイトの川村様にもギガアジがヒット!!

さらに強烈な引きで当たってきた魚の正体はモンスター真鯛

89cm

お見事です!!!

さらにオオニベや青物のアタリ(バラシ)もあり、賑やかなSLJ釣行となりました(*^-^*)

今回使用したSLJタックルは

竿:アウトレイジSLJ 62MS TG(スリルゲーム)
リール:24ルビアス PC-LT3000
ライン:PE0.6号 リーダー フロロ4号

ぜひご参考下さいませ!

当日の詳しい状況はスタッフ中村までお気軽にお尋ねください(*^-^*)

関連記事

  1. 中古釣具買取GOGOキャンペーン

  2. 近郊釣査・・・・チヌ釣りにリベンジです~

  3. VJ-28入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code