ゼスタ×かめや ジギング研修 in 鹿児島

おはようございます!

釣りの時だけショートスリーパーになる店長です🐔

今回はかめや釣具南九州エリアからお誘いを受けて、ゼスタ様主催の鹿児島ジギング研修会に参加してきました!

仕事が終わって、そのまま19時に大分県を出発🚘

かめや釣具谷山店まで約5時間!

「遠ッ!」と思う方が大半でしょうが、カンパチに会えるかもしれないと期待に胸膨らませていれば目と鼻の先です👍

もしろ普段の通勤の方が長く感じます。。。。。

かめや姶良店の渡邉店長と合流して、出船場所の枕崎へ!

渡邉店長「眠いでしょ?運転するから寝てていいですよ」

渡邉店長のありがたい親切心に対して、

私「え?何でですか?(ガンギマリ)」

 

今回利用させて頂きましたのは偶然にも2週間前にお世話になった『桃太郎』様

桃北船長「また大分から来たの?(笑)」

私「え?はい(ガンギマリ)」

 

3時出船、釣り場到着は6時

ゼスタ様よりめちゃくちゃイかしたPPJのTシャツとロッド・ジグをご提供いただき、詳しい商品説明を受けていざスタート!

今回、私がメインで使用したのはこちら↓↓↓

ロッド:スローエモーション B60-PPJ

メタルジグは『フレア』『チャフ』『フラップQR』

水深は主に190m前後、水温30℃のもはや温水プール(;^_^A

朝一はハイピッチで誘いましたが水温が高すぎて魚に追う元気がないと判断してスローピッチに変更!

すると早々にヒット!

上がってきたのは良型のヒレナガカンパチ✌

ヒットジグはフレア

その後すぐに渡邉店長と福本店長にもヒット!!!

福本店長は8kgほどの良型カンパチをキャッチ♪

、、、あれ?渡邉店長は?

ラインブレイク💦

ファイトしてる感じ、かなり大きそうでした(;^_^A

その後、潮が止まってしまった為、さらにスローにそして細かく誘っていると、、、

渡邉店長、メダイ、ホウキハタと連発ッ!!

前回釣行で20kgオーバーのマハタを釣り上げているし、この人上手いし何より元気(笑)

負けじと自分もあれこれ工夫して、、、

フレアチャフでホウキハタ、ヒレナガカンパチ、カンパチの頭をキャッチ♪

サメ、マジ許すまじ(#^ω^)

女性陣も炎天下の中、400gをひたすらしゃくり続ける体力と精神力に圧巻(*_*)

人間・魚共に元気が無くなるほど暑い中、今まで全く反応しなかったベイトたちがジグのフォール中に当たってくる時間がッ!

二週間前の釣行においても、ベイトの活性が上がったタイミングでフィッシュイーターの活性が高まったので、チャンスと捉えて全集中!!!

ゴゴンッッッ!!!!

でかいアタリに即鬼フッキングを2回入れると、

ジジジジジジジジジジジジッッッーーーー!!!!!!!

溢れ出る脳汁と魚の強烈なファーストランにひたすら耐える!!

魚を止めるとラインブレイクしてしまうので、魚探で底がフラットなことを確認していたためドラグ調整して丁寧にやり取りして上がってきたのは

121.5cm・20.1kgのヒレナガカンパチ(∩´∀`)∩

大分から徹夜で来た甲斐がありました!

ヒットジグはチャフ320g

ご提供いただいたゼスタ様のロッドとジグ、魚とのやり取りがしやすいように操甲斐船してくれた船長の腕があってこその釣果(人”▽`)

祝福してくださった方々、ありがとうございました!

遠征釣行には『夢』があるッ!

今回、私は20kgでしたが、ゼスタの土屋様はなんと57kgのカンパチを昨年10月に釣り上げております!

私も更なる大物を釣り上げることを目指して頑張ります👍



遠征やビッグフィッシュゲームに少しでも興味をお持ちの方はお気軽にお声掛け下さい(^^)/

関連記事

  1. 中古コーナーが・・・

  2. 暑い釣場の必需品!! 氷の事ならかめや釣具!! 大分萩原店

  3. シーズン前にオトクに!

このページをスマホで表示

QR Code