色々と釣れてますよ!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~暑いですね(^^;)。
熱中症や脱水症状とか気をつけてくださいね。

さて、自分も体慣らしに(一日太陽の下に)。
丁度、

ビンゴがスタートしているんで、クリアーして埋めようようかと。
(さっそくラインが揃ってのお持ち込みもありますよ)
当店で餌を買って一路大村湾の西部に。まずはカニでチヌを狙う事に。

雨が(/ω\)。待機して上がった瞬間に勝負。タックルは4mのノベ竿、道糸・ハリス共に1号の通しに針のみ。
・・・・・・・・・・
・・・・・・
油断しました(-_-;)。カニ5匹の内、3匹はフグに。
残り2匹、1匹は落としていたらラインガスーー、キタ!!っと動画のスイッチをオン。
この間にチョット走られて堤防のキワにアタリ、プッツン(-_-;)。
そのまま針を結んで狙うと、着水すぐにラインがビューーー、アッっと思う間にスレてプッツン。
カニが無くなり終了でした。う~ん、下がエグれているんで警戒すべきでした。
一路、キス釣りに移動。去年調べてていて大型が釣れた伊佐の浦川河口部に。
コチラは狙い通り

20cmオーバーが連発。干潮前後の真昼間でどうかと思ったんですが、数釣りつつ尺キスかと思ったんですが

真鯛が連発!!・・・・・チャリコ。
何処投げてもチェリコが先に。
ついでなんで柳の浜を調べようと移動。大潮で潮が引いていて堤防からしかできな状態。
大瀬戸でロックフィッシュを先に調べようかとしていたら時間が13時。
15時から樺島でスタッフ永川君とシーバスかロックフィッシュをボートから調べようと話ていたので移動。
(砂虫の残りでベラとネンブツダイをゲットする予定にし)
永川君が遅れ16時過ぎに樺島から出船(釣りしてる時間より移動している時間が長いな~っと思いつつ)。
先ずはシーバス狙いで脇岬の地磯を。チェックしていくもバイトなし、移動を考えていたら沖をチェックしていた永川君にヒット!!

70cmアップの良いサイズ。水深7m近くをブレード付きのバイブでヒットしてました。
が、後は続かず移動。ウネリと満ち潮の潮で思ったよりウネリが強くなっている。
行けるか( `ー´)ノっとヒラスズキ狙いに。
不安なのはタックルがライトクラスしか(自分は)持ってきていない。
で、不安的中。最初のポイントでゴン!!ジイイイーーーーープッツン(-_-;)。
永川君には何故かショートバイトの連続でヒットなし。
次のポイントでも同様、見ていてバイト(竿に出ている)はあるのにフッキングしない。
自分はノットの組が悪かったのかアワセ切れ(-_-;)。
2人とも、う~ん(-_-;)。
ヒラスズキ、最後のポイント。サラシが薄いんでシンペンでサラシの際に漂わせているとコン!!
全身飛び出るジャンプを繰り返しパワーあって楽しい(^O^)。
慌てずに寄せて~

シーバスハンターZシンペンをパクと咥えた良型(^O^)。
永川君は・・・・・ショートバイトに苦しんでましたが。
最後シーバスかロックフィッシュをと移動。
すると小さいベイトが一杯浮いてきてボイル&ナブラが発生。
ナブラはアジかと思ったら

ブリでした(ワカシサイズです~ヒットルアーはアグレッシブルジグミノー15g)
永川君はペンペンシイラをキャッチ。
ナブラと違ってボイルしているのを狙うと

70UPのシーバス。ヒットルアーはアグレッシブルジグミノーの15g。ベイトが小さい事が予想されていたんで、購入してきてました。ベイトサイズなのかトッププラグとかでは追って来るけど喰わない状況でした。
自分もシーバスをバラシた後、永川君に強烈な引きが。慌てず寄せてきたのは

ここでヒラスズキ(゚д゚)!!
真鯛もでそうだったんですが、

太陽が隠れた19時にはピタッと宴が終わり終了。
ベイトから考えてロックフィッシュやマゴチも熱そうでしたよ。
帰ってからベラとネンブツダイとアジを釣る予定は満足したんで延期に。

とりあえず2ヶ所クリアー。
皆様も夏休みの思い出がてらどうですか?(笑)
船からも釣果情報が。
「松風」さんより

青物が!!根魚が!!フィーバー中との事ですよ。
更に樺島では。自分が出勤中に親が出していた船が帰ってきてて(9時半くらい)

クサノ君、おじいちゃんと夏休みで、イサキ60匹オーバーの入れ食い。
なんでも7時前にはイサキ終了して真鯛を狙ってたみたいです。
産卵は終わてますが、イサキもまだまだ好調のようですよ。

そうそう、ミズイカ(アオリイカも)も。
ここ数日、出勤時&帰宅時に見ていて釣れてますよ。
本日もエギング担当コンビの永川君・金子さんがエギングに。
キロ近いのは落ちた~って言ってましたが

「もう釣ってるんで」とか言ってました(^^;)。
皆様も暑いんで熱中しすぎには注意して楽しんでくださいね。
自分も日焼止めは塗ってましたが、夜はポカポカでした。
そうそう、家に帰ると釣るのを延期にしていた

ベラ(クサビ)が煮付けに。トロっとした食感で美味しいですよ。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. これを使えばアジ爆釣間違いなし!

  2. イベントのお知らせ。

  3. 大人気ルアー入荷!

このページをスマホで表示

QR Code