お手軽ポイントでBIGゲームが!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
先日、久しぶりにシーバスが釣りたいな~っと、不屈で4時起床。
一路、大村湾に。途中、時津店によって「カニ」を購入。
今回はノベ竿でのチヌ釣りを紹介しようと考えて。
川が見えたんで目をやるとチヌらしきのはモジっている(と、見えました)。
その河口(公園もあって便利です)で、ちょっと様子を見ると

いたる所にチヌがウロウロ(↑白く点々しているのは全部チヌさん)。
これは・・・・・・簡単に釣れるな(・∀・)!!っと、ここでスタート。
最初はトップで釣るかと余裕のスタート・・・・・が、見えているのは反応悪く、一度完全にロックオンして3回程喰ってきたのですがルアーには触れず((+_+))(喰うのが下手?食わせるのが下手?)
川の横が遊歩道なんでテクテクと歩きながらキャストしつつ上流へ。(散歩等の人も多いのでキャストの時は注意です)。
が、バイト&チェイス無し。そこでボトム狙い。シンカーは5gでスタート。
最近、お気に入りの「くせになるフナムシ」を使用してキャスト&ズル引きで狙っていると、ゴンゴンとバイトの後にグ~ンと乗る感じでヒット。

「フナムシ」釣れますよ~( `ー´)ノ。
その後はアタリが途絶えたので、ノベ竿を使って「カニ」餌で釣る事に。
簡単に行けるでしょうっと余裕をこいていたら・・・・・・2回バラシ&掛けそこねしたら・・・・・4・5mのノベ竿の射程範囲から・・・・遠くに(>_<)。
ノベ竿でのチヌは防波堤とかの落とす所が無難だと再認識。
この時の動画を撮ろうとテイク8くらいしてて時間は8時過ぎに。日も上がりきり活性が更に落ちたと思い

カニさん「カニさん、潔く死んでくれ(/ω\)」っと(手を抜いてオフセットフックのまま(笑))。
キャストして待っているとゴン!!ジーーーーーープッッツン(@_@)。
チヌじゃないよね~たぶんエイちゃんがヒットしたと思います。
リーダー等を作り直して(針もチヌ針に)、再開。
キャストしてトントン・ポーズ、トントン・ポーズしているとクンっとバイト。

動画も撮れました(↑、リンク張ってます)。
お手軽でいいな~っと。ただ、川に入っている気難しいチヌさん達で、目の前にカニを落として喰わない。
こんな時は「ボケ」とか効くんだけど、青虫とかでもいけるのか?っと色々と考えたんですが、戻るのが面倒なんで続行。途中、フッキングミスや餌を取られたりしたんですが

もう一匹追加。カニは6匹しかなかったんで上々。
ここで曇りだし風も、潮も満ちてきたんで活性が変わったんでは?っとワームに戻す事に。
するとキャスト、フォール中にバイト(フッキングせず)やアタリが連発。
乗らないのを我慢してフッキングに持ち込み

一匹追加できました( `ー´)ノ
時間も10時近くになりここで終了。近くで遊べました。
ただ、岩場は滑りやすいんで注意ですよ。

当店、今週14日(金)に

「エギボーキャンペーン&即売会」開催予定。
限定カラーや限定グッズのゲットチャンスですよ。夜焚きのイカ関係、強化中です。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 驚愕の釣果!!

  2. 釣りスタグラム開催中です~

  3. 釣果情報!石鯛!

このページをスマホで表示

QR Code