鮎釣りシーズン解禁!大山川で大苦戦??

こんにちは、かめや釣具大分萩原店の中村です(^^♪

6月に入り、大分県内の各河川で鮎釣りが解禁となりました!!

シーズン1発目に足を運んだのは

日田 大山川

この場所へ来ただけでもテンションあがりますね!!

お昼からの釣行となった為、入る場所探しにくせんしましたがなんとか入れる場所を見つけて釣開始!

シーズン初期なので仕掛けは少し細め。

複合メタルの0.07号の仕掛けに掛針は7~7.5号を使用

いざ釣開始!するもなかなかアタリがでずに1時間ほどやってやっと2匹の釣果・・・

難しい・・・(笑)

少し場所を小移動しながら

オトリ鮎を流れの流して石のまわりで泳がせると

ポツポツと魚もヒット!!

バラシも2回程(笑)

 

サイズも15㎝~18㎝ほどが多い中で一際強いアタリでヒットしたのは20㎝ほどの良型鮎(^<^)

久しぶりの川を走り回る強い引きには病みつきになりますね!!

そんな感じで夕方17時ごろまで釣りして釣果は11匹!!

渋い釣果でしたが、久しぶりの鮎釣りを満喫出来て楽しい一日でした(#^^#)

まだまだシーズン始まったばかりですので、これからに期待してまた釣行してきたいと思います!!

関連記事

  1. 気軽にカラーチェンジ!! ジャッカル イレグイマーカー 入荷です♪ 大分萩原店

  2. 明日14日お休みのお知らせ。

  3. ルアマガ8月号、激アツです!

このページをスマホで表示

QR Code