近郊釣査・・・ちょい投げ新規ポイントに

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
一気に夏めいてきましたね(;^ω^)。
日焼や熱中症に注意してくださいね。

さて、今月も6月3日

「さかなの日(3~7日サンカラナナ)」っと言う事でお得なクーポンを配信中です。
このお得な機会をお見逃しなく(^O^)。

さて、先日。
大村湾のキスを調べに。
今回は当店から10分程のポイントで、例によって初めてのポイント。

今回はいつもと違って、ささめ針さんの「エアーシンカー」を使用。
インスタの方には動画アップしたんですが、ちゃんと立ってくれて仕掛けをアピールしてくれてました。
今回はメバルタックルにセットして仕掛けも流線針を使用。
餌は砂虫、手前に藻があるんで先に投げてさびいてくるとブルル~と当たりありヒット。

小さいですが本命のキスでホッ(*^。^*)。
その後の1投1尾の状態でヒット。

ただ、サイズが伸びない。たまにゴンゴンときたら

「クロサギ」さん(食べたら美味しいらしいんですが、食べた事ないです)。
そこでプチ移動、水深がある方に行くと

22cm程が( *´艸`)、これが続くかと思ったんですが、後は小さいピンギスと最後に

メゴチがきて終了(メゴチも天ぷらではサイコーなんですが、匂いが(;^ω^))。
砂虫20gで15匹程キャッチできました。針なのか小さいサイズながらも飲んでいる個体が大半でしたよ。
お手持ちのタックルで楽しめるキス釣り、オススメですよ~。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. かめサンタより❤メリークリスマス❤

  2. 第一回かめや釣具ジャパンカップ磯(グレ)決勝戦!in名礁五郎ケ島

  3. チヌ爆釣間違いなし!!

このページをスマホで表示

QR Code