尺アジ連発!!?

おはようございます!

コンビニに行く感覚で釣りに行く店長です(゚∀゚)

今回は新調したリール『ダイワ エアリティSF』と新製品『サンライン 鯵の糸エステル ワンモア』の性能を試す為、遊漁船『ポセイドン』様を利用させて頂き、仕事終わりにボートアジングに行ってきました!

夕マズメはアベレージ28cmのアジが連発しました。

日が沈んでからは釣れる数が減って型もバラバラになってきたので、デカーワーム(イージーシェイカー3.5インチ)を使用して尺アジ狙いに作戦変更!

イージーシェイカーは初めて使いましたが、よく飛びますしマテリアルが柔らかくて少しのアクションでもプルプル震えて釣れる気しかしませんでした(笑)

ボトムをしっかり取り、たまにトゥイッチを入れながらのスローリトリーブが効果的でしたよ。

ワームが長いので繊細な前アタリを感じながらしっかり飲み込んだと確信してからフッキングがバラシ防止のコツ!

35cmを筆頭に尺アジが4匹、28~29cmが複数匹、アベレージ25cm前後と楽しませてもらいました♪

ジグヘッドは0.8~2.0g、ワームサイズは数釣りなら2.5インチ、尺アジ狙いなら3.0~3.5インチ、カラーはホワイトかオレンジのグローがお勧めです。

尺アジもさることながら、たまにくるヒラセイゴの強烈な引きに対しても、リールのドラグ性能の高さとラインの強さが相まってラインブレイクする事はありませんでした!

控えめに言って、最強で快適でした!!!

仕事終わりに、コンビニにアイスを買いに行く感覚で、軽くボートアジングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

それでは(@^^)/~~~

関連記事

  1. 近郊釣査・・・久しぶりの船フカセとチニング

  2. 新製品情報♪

  3. 明日16日は釣ろうの日\(◎o◎)/!

このページをスマホで表示

QR Code