マゴチ釣れてますよ~♬

こんにちは~!

かめや釣具大分萩原店スタッフの小股です。

先日コンディションがかなり良い日があったので大好きなフラットフィッシュを釣りに行って来ました。

フラットフィッシュを狙う時は無風で、水面が凪の日よりも風は3m/sくらいで、水面が若干波立っている時がオススメですよ~~!

今回選んだ場所は大分市内の河口域!

ルアーはコアマンのVJとビーチウォーカーのハウルを持って行きます!

前半から本命ポイントに行ってランガンSTART!!!

しかし、珍しい事に本命ポイントでは反応がなかったため、早々に見切りをつけて上流側にランガンしているとスタートから30分程投げたところでようやくファーストフィッシュGET!

サイズは25cm、、、、、、まるでメゴチのようなマゴチでした((´∀`))

            

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



 

 

その後は四時間ほどランガンを続けてマゴチ5匹、セイゴ1匹を釣って真っ暗になるまでやっていると81cmのシーバスが釣れてくれたりと、

かなり充実した釣行になりました!!

これから11月くらいまでは魚の活性も右肩上がりで、ショアからのルアーフィッシングが楽しくなると思うので、皆さんも是非狙ってみてください。

詳しい事はスタッフ小股にどしどしご質問ください!  

それでは~

関連記事

  1. 石師魂入荷!!

  2. 五島チヌ釣り大会!

  3. 乗っ込みシーズンスタート!大分萩原店

このページをスマホで表示

QR Code