なかなか難しい~

おはようございます 戸町店 酒井です

先日は、茂木の遊漁船志摩様の船長から浅場でベイト付きマダイが良く釣れてるとの事で、夕マズメ狙いで仕事終りタイラバに行ってきました。

しかしポイントに通着すると数日までいたベイトが殆どおらず・・・探し回るけど反応薄で小規模の中層まででる反応を打つ事に

最初は鯛ラバをしてましたが、アタリが遠く時間だけが過ぎるので、40g程のブレードジグをキャストして中層まで引くとアタリがあり本命GET

結局今回はこの釣り方が良かったようでバタバタと3匹釣れてくれましたが、もっと早く気付くべきだったと反省の釣行になりました~

そして次の日は、久々の三ツ瀬に~

船は光降丸様でコブ瀬に乗りました

10時頃まで上げ潮のはずが、朝一から下げ方向

なんか嫌な予感はしましたが、満潮までの緩い潮で何とか本命のクロGET

しかし下げになると上潮激流であっという間に、潮下の瀬を超える・・・

ガン玉増やし、潮が出ない所にエサをためて止め気味で狙うと少し追加出来き

45cmまでクロ6枚、イサキ2枚と微妙な釣果で終わりました・・・

 

タカベやグルクン、イズスミなどエサ取りも多いので、エサはボイルが良いと思います。

潮の良い日は、まだまだクロもつれており、流す方はイサキの数釣りが出来るみたいです

連休は凪の日もありますので、是非釣りに行ってみてください

関連記事

  1. 青物好調!!

  2. 8月15日釣果情報

  3. コーナー紹介!

このページをスマホで表示

QR Code