長崎シーバス行脚・・・久しぶりの入れ食い!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
もうすぐGWですね(・∀・)。
天候が安定してくれたら色々と狙て楽しそうですよ。
ファミリーフィッシングでは「ちょい投げのキス」、フカセ釣りでは「のっこみチヌ」やクロ(メジナ)も、まだ産卵前の丸々した個体が釣れています。
ルアーはショアではチニングやシーバス、オフショアではタイラバやSLJのイサキ・根魚。
ヒラスの釣果も聞こえてます。
船釣り(餌)では真鯛・イサキが好調。
人気のミズイカ(アオリイカ)は数は出てないものお大型の釣果が出ていますよ。
色々と狙える季節に入ってきますよ。

さて、先日の仕事上がり。
久しぶりに、ウネリあり・風弱しのヒラスズキ日和に。
雨だったんですが夕方から止む予報だったんで食事&昼寝して16時から出船。
野母の沖磯に着くと良い感じ~♪
これは貰ったでしょうっと12cmのミノーを通していくけど・・・・反応なし。
数か所回るもノーバイト。
う~ん、アフター(産卵明け)で居なくなってるのかな~っと、思っいつつキャストしているとゴン!!っと重いアタリ!!エラ洗いする顔がデカイ!!80UPは確信して強引に寄せるが重い!!
船の角度が合わずリーダーが擦れている~(-_-;)っと思っていたプッツン。
リーダー16号(前回のタチウオジギングのをそのまま使用)がズタズタになっていました(-_-;)。
ああ~貴重な1匹がっと思いつつ最後のポイントに。
活性が悪いのかと食わせ重視で鉄板バイブを通しているとコン!!巻いていると更にコン!!とバイトが続きヒット。竿を水面に突っ込んで寄せてくると~

居る場所が判れば簡単、1キャスト1ヒット以上状態に。

サイズも60cm前後で揃っていた、産卵から回復しているのかパワーも強い。
そのせいかポロポロと外れる(*^。^*)。
ルアー見ると

フックが伸びまくってるし(;^ω^)。
(ヒットルアーはメタルマスター、リーズナブルだけど良く釣れますよ)。
せっかくだからトップでも釣るかと、いつものライトクラスのタックルにダイワさんのソルティポップをつけてサラシの鏡上の所でチョンチョンしているとガッパ(サラシの音で実際は聞こえないですが)っとバイト。
アッ( ゚Д゚)これはマズイサイズだ、っと思った時にはジイーーーープッン(-_-;)。
たぶん、80㎝はありそうなサイズでした。油断したな~っと反省しつつ最初のタックルにトップ(モアザンソルトペンシル)をセット。
これが入れ食いで出る!!

が、これまたバレる。でも楽しい~(^O^)。
そんなしてたら重い引きのがゴン!!

70cmチョイの4kgちょいかなが来て終了。
ヒラスズキ、これから梅雨に掛けて状況は良くなってきますよ。
次回は磯から狙いたいです(・∀・)、でも安全第一で望んでくださいね。

只今、時津店、

ミズイカ(アオリイカ)ダービー&ポイントゲットキャンペーン開催中。
乗っ込みのチヌには

「黒魂フェアー」開催しています。
黒魂商品購入でステッカーやウキポーチがプレゼントですよ。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 大きくなったかな~

  2. RVドリフトフライ入荷。

  3. 本日はツローの日!

このページをスマホで表示

QR Code